
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

覚悟と戦略!

どうもです!(^^)!

 

今日は、生意気にも(笑)(^_^;)、

『覚悟と戦略』という最近自分に送ったテーマで!

f:id:haroharo0812:20160711213632j:plain

 

転職してからというもの、

”浮いてるな~”とか、

”自分の仕事の進め方”とか、

此れまでの枷がなくなった分、

戸惑いと袋小路に入った感覚で一杯でした。

 

で、勿論今もそうなんですが、

そんな自分に今回のテーマの言葉を送りました!

 

ようは、”腹を括れば”、その瞬間は思い切った行動が出来るという事です!

その行動には必ず相手のリアクションがあるじゃないかと気づきました。

(ノーリアクションも含めて重要なサインです)

(取敢えず、腹を括る事を細切れに繰り返しています!勇気は長続きしないので(笑))

 

そこから、”相手も気づいていなかった”若しくは”言わなかった”

期待値を共有出来ますし、

其処から

自分の持ちうる技術範囲(開発経験と応用可能な範囲の経験)で、

プラン立てが出来ます。

また、経験範囲で漏れる時は、書籍・ブログ・Twitterで情報収集し、

新たな自分の開拓にも繋がります。

 

人に自分の思いを何もぶつけていない時は、

考える材料もなく、暗闇状態ですが、

一度ぶつけてみると、意外に皆様丁寧に返してくれますね!

 

ある程度は、暗中模索で想像力を働かせますが、

それをやり過ぎると、独り善がりで

勝手に自分で作り上げたラットレースに入っているなと感じました(^_^;)

(誰も強制していないので、イライラしている分、周囲は迷惑ですね(笑))

 

まあ、相談してみよう!

と改めて思い知らされました。

直ぐに意固地になって、

自分で自分の道をシャベルでせっせと掘り下げていってしまう

わるい癖があるので、気をつけたいなと感じた今日この頃です!

 

因みに、

今回感じたのは、

ウォーターフォールは本当に無理があると改めて感じました!

プランの策定やコミットメント領域は必要ですが、

特に社内開発ではアジャイルでないと無理があるなと。。。

また、事業領域や拠点セグメントでの別プロジェクト化は

必要だと思いました。

(ShowメソッドのForm分けでの無理くりな方法なので、

 利用者にソースを見られない事での誤魔化しですけどね(笑))

個別化したDBの共通テーブルへの反映方法や

プログラムの個別世代管理は手間は増えますが、

自分は必要だろう!と感じています!

(状況によってはここも変わりますが(笑))

 

自分に変な限界を設けたり、

限界を作った事で発生する余計な作業や、

(意味ある事に繋がる必要な作業はWelcomeです)

其処でムカムカして人に八つ当たりする前に!

 

『自分と相手を信じようぜ!』

感じた次第です。

f:id:haroharo0812:20160607214511j:plain

あと、面白い発見!

ぜんぜん開発経験なんてほぼないにも関わらず、

結構、開発スピード早いぜって気づきました(笑)

(コーディング事態は遅いんですが、

 設計と打合せが早いので、トータルでという感じですが)

(また私が使用している言語も平易なものばかりなので、

偉そうに書けるレベルでは全然ないです)

 

自分が価値を提供出来る点、

相手によってその価値事態の評価や受け取り方が変わる点、

さらに、抽象化する事でトータルコンセプトに近づけれる事、

時に小さな失敗の積み重ねが、コンセンサスの形成に早い場合もある事、

 

諸々と気づかされたここ最近でした(;^ω^))

本当にまだまだ未熟で、

胸を張って、SEだ!と言えるレベルでも、

仕事人として誇れる部分も少ないですが、

 

『結構、出来てるじゃん』という点は、

素直に自分を褒めたいなと思います!

f:id:haroharo0812:20160609203218j:plain

今日も相変わらず取り留めがないですが(笑)、

宜しくお願い致します。!

 

そして、読んで頂いた方には本当に感謝感激です!

 

ではでは!(^^)!

久しぶりの再会!

仕事 成長 日記

どうもです!(^^)!

 

久しぶりに再会です!

f:id:haroharo0812:20160610220335j:plain

 

転職して、早もうすぐ2か月になります!

早いものですね(;^ω^)

 

また、ブログを書きたいな!

ブログを書いてらっしゃる方とコミュニケーションしたいな感が

出てきました!(^^)!

まあ、ようは色々と溜ってきたという事なんですけどね(笑)

 

色々と溜ってきたという事は、

‟お客さん”扱いから、‟社内”に少しづつ上がって来たのかなと(;^ω^)

きれい事じゃなく、『やっと此処まで来たかな感です(笑)』

 

結構遠方地域から、

長く務めた前職と全く違う業界で(システムという基盤は同じですけどね)、

やる事も大きく変わって、正直な所、自分の中ではかなり大変でした(;^ω)!

引っ越しから何から、気持ちの切り替えも含めて、、、、

 

まあ、でも大変な事を経験出来てよかったなと思っています!

 

結果だけを見れば、

給料は上がったとはいえ、

前よりかなりのパワハラ職場&無茶苦茶だぞ(笑)と、

結構失敗なんですよ(;^ω^)

 

ただ、迷っていた自分の直観を自分が大切にして、

人の有難みを感じられた事が成果なんだろうと

感じています!

‟前進あるのみ”みたいな事を言える程、

出来た人ではないですが、

‟自分で自分を信じて形にしてきた事”が

本当に貴重な経験でした。

 

本当に職業人として、

人として未熟過ぎる面が多々ありますが、

今回、泣き言はしょっちゅう言っていましたが(笑)、

迷いが一切なく、コミットをして行動出来た事は、

自分を褒めてやりたいなと感じています(笑)

 

ちなみに、今後は

そろそろ、次のステップに進みたいな!という事、

転職活動で味わっての体験談や正直な感想

社内システムにまつわるetc

書いていきたいです!

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

奇特にも、私のブログを読んでいただけた方(笑)には、

感謝感激です!

コメントがあれば、神です(笑)

 

是非ぜひ、宜しくお願い致します!(^^)!

ではでは( ̄▽ ̄)

今の勤め先との和解!?

日記

どうもです!(^^)!

 

ちょっと、ナーバスな内容です(;^ω^))

(なので、今日は本当に回れ右です(笑))

f:id:haroharo0812:20160609204749j:plain

 

 

 

 

今の職場で、諸々とパワハラを振りかけた

張本人とお話しをしてきました(;''∀'')

(さらに来週は、社長という諸悪の根源と

 会食があるとかで、本当に勘弁して欲しい(´;ω;`))

先日の報告は、信頼している上司から、

間接的に行って頂いた形です。

 

まあ、逃げるわけにもいかないんですけどね(;^ω^))

 

で、想定していた通りの内容ですが、

実際に味わうと、想像していた以上に破壊力がありました。

漸く掴みかけていた自身の僅かばかりの自尊心を

木っ端微塵に打ち砕いてくれました。

f:id:haroharo0812:20160218220753j:plain

 

正直な所、

もう、そっとしておいて欲しかった。

何も奪っていって欲しくなかった。

 

怯えと怒りの怨嗟の炎が渦巻く淀んだ醜い場所に連れ戻されて、

今、何とか自分を取り戻そうとしています。

f:id:haroharo0812:20160125201616j:plain

張り付いたような笑顔で、

❝此れまで本当に有難うございました❞

❝大変お世話になりました❞

それが精一杯でした。

正直な所、泥試合をさけたかったので、

後は、向こうの欲しがっている答えを与えて

出来る限りの短時間で切り上げるのが

精一杯でした。

(勘違いして、涙ぐんで満足していたのを見て、

 より、不快な気持ちになりました。

 そんな資格お前にないよ!本当はそう言いたかった。)

弱い自分が情けなく、

改めて認識させられた浄化されていない心の奥底を見せられ、

まるで、

❝お前は本当は弱い!俺たちの奴隷たるオモチャだ❞って

烙印を押されたようで、居た堪れなかったです。

 

仕事では既に彼らを凌駕する力を得たのに。

(彼らは知りませんが)

心は弱いままですね。

 

ただ、

此処で揉め事は起こしたくない!

その一心で、自分を守りました。

それしか出来ませんでした。

もう既に動きだした次の人生を台無しにしたくない。

 

私は前へ進む為に今の自分に、この言葉を与える事にしました。

 

韓信の股くぐり』

 

偉大な中国古来の武将を自分に当てはめるのは、

不相応な事で、恐れ多くもありますが、

ちょうど、思い出して、勇気づけられたので良いかなと(;''∀'')。

(中国文化への見識がそうあるわけではない自分も

 この方への敬意は持っています)

 

何にしても、

世界は今も前へ進んでいる!

だから、自分の勤めにのみ専心しよう!

 

悲惨な事態が起こって、

打ちのめされても、

❝立ち上がる事が出来る自分❞を知っている!

弱さは恥じゃない!!

 

もう一度、誇りを持とう!

優しを持てる自分に、

一生懸命頑張れる自分に、

知性を分かち合える自分に、

人の可能性を信じられる自分に!

 

f:id:haroharo0812:20160215233801j:plain

 

そんなこんなな状況でした。

ではでは!(^^)!

転職決まりました!(^^)!

どうもです!(^^)!

 

しばらくは大変でした(笑)

f:id:haroharo0812:20160707215155j:plain

 

でも、

ようやく転職決まった!

(希望通りで)

f:id:haroharo0812:20160707224207g:plain

本当に、しばらくはブログを書く余裕もなく( ;∀;)

普段は絶対にコメントとか残さないと気が済まないのに(笑)、

(迷惑でもやめません(笑))

何一つやる元気がなかった感じです!!

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

で、本当にトントン拍子で決まって、

(1日で、1次面接→2次面接→内定通知書)

正直、自分如きで良いんですか?

と言いそうになって、

気が変わったらマズいと思って(笑)、

❝宜しくお願いします❞とだけ、言いました(;''∀'')

 

 

いやー、

現職の仕事を休める日も限られていたので、

2日で6回面接受けましたが、

慣れない東京で、疲れもして、

本当に充実してましたが、

非現実的でヘロヘロでした(;''∀'')

f:id:haroharo0812:20160707224349g:plain

 

 

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

本当に、次に勤めさせて頂く会社は急成長中で、

素朴な感じと油断ならない鋭さがあって、

ドキドキしつつも、楽しかったです!!

創業社長の方は勿論素敵でしたが、

面接をして下さった方も素敵で、

どちらかというと、

自分の良い部分をただひたすら、

引き出して下さったなと感じています

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

そういう意味では、

今回本当に頭真っ白な状態で、

物凄い勝手に口が動いていた状態でした( ;∀;)

 

それに嬉しかったのは、

自身のITスキル(知識面という意味ですが)を

評価して下さった事もそうなんですが、

❝コミュニケーション能力❞を評価して下さった事が

何よりも嬉しかったです。

(此れまで、ほぼ毎日、クレーム対応をしてきた事は、

 無駄じゃなかった!!!  おそらく(;''∀''))

f:id:haroharo0812:20160707224207g:plain

私自身、良く喋る方ですが、

ずっと、コミュニケーション能力は低いなと

ずっと悔しい思いをしてきましたが、

其処を何よりも評価して下さった事に感涙しそうになりました。

 

諸々と営業時代に失敗して、

サポート職のポジションを与えてもらい、

人の好意だけで、何とか生かされてきましたが、

本当に今回も自分よりも能力の高い素敵な方々と

出会えて良かったです。

 

 

 

 

f:id:haroharo0812:20160707224557g:plain

何よりも、

本業は凄い上手くいかれているのに、

IT関係がほぼ壊滅的ななのも遣り甲斐があって、

有難いです。

いまだにパソコンが無理っていう貴重な方がいらっしゃるのも、

腕が鳴ります!

(色んな状況の人を仲間外れにせずに、

 会社全体のシステム構築をしていく事が何よりも得意ですし、

 それを仕事として出来る有難さを実感しています)

(逆方向で、人工知能みたいな(笑)、理系な人とも

 調整するし、結構好きなんです)

 

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

 

そして、今日、

現職の職場の一部の方へは退職の旨を伝えました。

(上司には伝えていますが、社長へはまだなので、

 やはり、礼儀として)

 

皆ではないですが(笑)、❝泣き笑い❞のような表情で、

寂しそうに、でも、祝福してくれた仲間に本当に

有難いとしか言えませんでした。

(ちょっと学生チックなノリなんですよ( ;∀;))

 

ちなみに、❝皆から漏れた方(笑)❞も、

直接言わない迄も、

❝こっそり寂しそうな顔❞をしてくれた事には、

驚かされました。

 

やはり、諸々イザコザがあったので、

今後も含め、お互いに打ち解けるのは無理ですが、

互いの事を何処かで必要としていた頃の事を

忘れたくないなと思いました。

(本当に、此処まで、地獄の鍋底を見るとは

 思ってなかったです( ;∀;)。

 正直、自分の身におきた事なんで、

 あんまり実感は薄いですが、

 自分の周りで起きていたら、

 辛すぎて、どうしようもなかったと思います。)

 

今回の現職では、ひたすらに、

自分の苦手な人勢揃いという感じで、

本当に大変で、今でも、❝好きではない人が大勢います❞

でも、出会いは自分にとって無駄じゃなかった!

それは、自信を持って言えます!

(それでも、後1年とか一緒にいたら、

 神経衰弱しそうですが(笑))

f:id:haroharo0812:20160707224305g:plain

 

f:id:haroharo0812:20160707224724j:plain

色々と、急転直下に、

感情のジェットコースターに乗っていた

1週間でしたが、ようやく少しですが、

落ち着きました!!!

 

どんな事でも平気って言えるような強さは

とてもじゃないですが、ありませんが、

駄目だと思いながらも、前へ無理やりにでも進む事は

出来るなと思えました!!!

 

結果的には、

自分の面接の為に関わって下さって、

前へ進めてい頂いた方へも、

途中で打ち切る形になり、

申し訳なく感じています。

少しの間は罪悪感を感じたいと思います。

正直なところ、もっともっと素敵な人は

世の中にゴロゴロしているのに、

自分に時間を割いて、気持ちを割いて下さった

その事実には感謝に尽きません。

 

普段はあまり口にしませんが、

かなり浪花節です。

人の縁や繋がりへの感謝だけが

人生を前へ進めてくれると実感しています。

f:id:haroharo0812:20160614230412j:plain

 

まあ、長くなりましたが、ご勘弁を(;^ω^))

(そして、喜び報告で気持ちを共感したかった

 だけなので(笑)、かなり底の浅い内容です9

 

ではでは!(^^)!

Proud To Be ~ !

日記

普段と異なり、

私自身の人生の事とというより、

❝人の生き様について❞

 

---------------------------

ちょうどGoogleにも何度か出てくる

Proud To Be 

について

 

ご存知の方もそうでない方も

いらっしゃるこの言葉ですが、

LGBT当事者にとっては、

馴染みの深い言葉です。

‟自分(である事)に誇りを持つ”

という意味です。

勿論、be動詞なので、実際は後ろに様々な言葉がくっついて、

そのくっついているものが誇りを持つ

対象になります。

 

メディアも一昔前のふざけた

取り上げ方ではなく、

本当に、非常に真摯に取り上げられ、

有難いなと感謝すると共に、

働きかけをされた方や

それを決意された方の

英断に頭が下がる思いです。

 

(勿論、様々な誤解やそれによって

不愉快に感じられる方が

いらっしゃられる事も事実ですが、

そこは又別の問題として

 考えるべき事だと思っています。)

 

 

そして、

Proud To BE

と共に、力強く励ましてくれる言葉に、

It Get's Better

があります。

(今は辛くても、良くなっていくよ!(少し意訳あり))

 

様々な差別と偏見で失っていくもの

として、最も許されざるものは、

‟自信と誇り”です。

人が人として、人と関わりあう中で、

何よりも大切にしていかなければなりません。それは、侵してはいけない

人の依代になるものです。

 

この世に生まれ、

尊い命を授かり、

同じく人の崇高さを感じていく為に・・・

 

‟自信と誇り”

があるからこそ、

人は前へ進めるし、

人を尊重する事が出来ます。

人を尊重出来るから、

人との関わり合いの中から、

様々な素晴らしいものが生まれます。

 

世界的なビッグネーム企業がそれを宣言出来るのは、自信があるからです。

それを不愉快に感じる方もいらっしゃられるでしょう。

 

驕りと虚栄が混在する世界の中で、

‟人との繋がり”だけが、

世界を導きます。

 

で、此処まで書いていて

(書く前からですが(;^ω^))、

これって、

何かへの差別

(あらゆる偏見)

の話だけではないなってずっと

感じていました!

 

差別的行動や偏見に基づく言動は、

一つの結果で、リトマス試験紙であぶり出された、心のPHなんだなと。

 

一つの差別解消への行動は、

一旦それに集中し、

その当事者が声を上げ、

具体的な改善を掲げます。

 

しかしながら、

その体験を通じて、

より良い社会にしていく為の

より素晴らしい魂になる為の

生まれる前から約束された心の絆

なのかなと。

 

当事者にとっては、

感動と感謝が生まれ、

行動に移す側にとっては、

大人になるチャンスなのかなと。

 

何方にとっても、

成長し、より確かな自信を持つ為の

経験を積む為のStudyになるんだろう

なと。

 

両親に育てられる事、

学校に進む事、

友達を持つ事、

喧嘩をする事、

結婚をする事、

仕事に就く事、

会社を動かす事、

経営をする事、

子供を授かる事、

子供を育てる事

 

人其々、

体験出来る機会や

その方法や中身は異なります。

その人にとっての内在性以上の

意味など一つもありません。

一人一人魂も異なります。

 

多様性の前に、

同一である事など存在しません。

 

ただ、私たちは

この世界に生まれ、

大切な命を授かり、

人に敬意を持ち、

人と分かち合い、

ただただ、

その一かけらの存在に過ぎません。

 

人を分かつ事や

人を区別する事や

分かった気になるような

傲慢さを

何故、私たちは持って良いのでしょう?

 

人の世に生まれ、

分かち合う生を受けた私たちは、

何処かで、その可能性と限界を

知らなければなりません。

---------------------------

 

という訳で、以上(;''∀'')

自分から生まれた言葉なんでしょう

けど、自分自身の人生においては、

いつも右往左往(;^ω^)

 

 

昨日迄は、会社の集まりで、

イイ感じに嫌がらせされたり、

不当な扱いを受けて、

普通にイラッとしていましたし(笑)

(笑顔と善意で返せれるように

なっただけ、大人になったかなと(笑))

(あと、思ったより、傷ついていない

自分に驚きました(笑))

 

そんな中、何とか転職活動も少しづつ

前進しだし、でもでも、其処では

オタオタしながら進めています(;''∀'')

(内心とは別に、

淡々と進めています(笑))

 

今回みたいな内容を書きたいなと

思ったのは、今の自分の状況だけに

縛られていると、人生ドンづまりだなと感じたからなんです( ;∀;)

 

実際、

此れまで営業職で凄い大変な目に

遭って、もう、死んでしまおうと

考えた時期もあり、

その時は鬱症状で会社を休む事に

なったんですが、会社に復帰できるとは思っていませんでした。

 

でも、

人の善意や好意に甘えて何とか

今のカスタマーサービス職に就き、

(本当に偶然の産物でした)

『こんなに面白い仕事があるんだと!』

心から感動出来る仕事に出会い、

少しづつ自分に自信が出てきて、

感謝される事も増えて、

感謝出来るようになり、

そんなこんなな中で、

 

『今の自分から

ヒネリ出せれるものだけ』

に縛られているといけないなと

感じました。

 

色々な思いもしたし、

これからもするだろうけど、

Proud To Be

この思いを持っていたい。

It Get's Better

世界はより良くなっている。

 

昔の方が良かったなんて、

此れっぽっちも思わない。

ただ、昔も素敵!

きっとその時なりの一生懸命を

していたと思う。

でも、今はもっと素敵になった!

そして未来はもっともっと

素敵だと思う!

 

(以下、引用)

『 人は旅路の果てに

        愛する人に巡り合う。

        賢い者は皆知っている。 』

(愛が何を意味するかはきっと、

    人其々、見出す答えは違うと

     思います)

 

ではでは!(^^)!

Pinterestでの共有は楽しい!

日記 ツール

どうもです!(^^)!

前投稿が改めて読んでみてヒドイ出来上がりですね( ;∀;)

で、少しLightな内容を!(^^)!

 

jp.pinterest.com

 上のリンクは自分のPiterestのアカウントです。

Pinterestをされている方は良かったら、見に来てください!(^^)!

だいぶ前にも書きましたが、Pinterestは楽しいですね!

  

haroharo0812.hatenablog.com

 

SNS的な機能も、一応、あるにはありますが、

google+のもっとコミュニケーションを省いた感じと

自分では捉えています!

さらにいうと、こんな感じでしょうか!

 

〝こんな部屋が好きだな!〟

〝こんな料理が食べたい!〟

〝こんなパンフレットデザインが素敵!〟

 

などなどの、

自分の中の

イメージそのものを人とシェアする

 

人とのコミュニケーション無しには、

やっぱり、何かが自分の中で動く感じも

しないですし、面白くありません。

 

言葉という不自由な鎖を外して、

感性そのものだけで、繋がれる部分が気に入ってます!

(無料※ですしね)

※勿論、ビジネス使用で、有料なものもあると思いますよ!

 

少しだけ、デザインは齧った事がありますが、

PhotoshopIllustratorも面倒くさくて断念。

ただ、言葉を超えて、

素敵なデザインの定義を言葉に縛られずに

構築していきたいなってそう感じています。

(たまに仕事で役に立つ事もあります)

(もう少し勉強して活かす方向性もありです!(^^)!)

 

artって呼べる程の大それた見識はなく、

この言葉自体が物凄く私からはリスペクトなのですが、

少なくとも〝いい感じ〟って呼べる自分の頭の中の

イメージを磨いていきたいし、

場にそぐう感性を共有したいですね!

 

段々とウザイ(笑)方向性になりそうなので、

兎に角、素敵なデザインを楽しもう!

っていう事で!

 

ではでは!(^^)!

一歩前へ進むだけで、少し目隠しが取れた気分!

日記

どうもです!(^^)!

今日は一歩前進の自分の心境がどんな風に変わるったかを!(^^)!

(ちなみに、気持ちがまだ新鮮なうちに書いています(;^ω^))

かなり支離滅裂な文章になっています(笑)

f:id:haroharo0812:20160619124822j:plain

f:id:haroharo0812:20160619122949j:plain

f:id:haroharo0812:20160619123008j:plain

 

ちょうど、転職の面接が終わったところです。

(訪問じゃなくて、電話での一次面接です!

 ただ、これで書類選考は終わっているので、

 代替は決まります。)

 

心境の変化はまさに、上の3枚の画像な感じです。

 

で、ここ何日かですが、

結構、頑張って自分に鞭を打って、頑張りました!

で、何を頑張ったかと言うと、

 

・もう一度、転職の仕切り直し

・今の仕事で、気にせず、ガンガン頑張る!

 

転職活動の仕切り直しは、自分にとっては結構な心の負荷がありました。

(どうせやっても、感がありました)

そして、当然まだいがみ合っている渦中の現職の業務を真剣に取り組む事は、

自分の中で結構嫌なものでした。

(会社からは嫌がらせをされるだけやし、自分の成果じゃなくて、

 お気に入りの新入社員の成果になるだけやし)

諸々の漠然とした不安はある中で、一応、今の仕事があるので、

〝言い訳〟をして〝逃げ道〟を探す方が非常に楽だったので。

あと、何年か前に本当にどん底まで仕事で、奈落の底の底を味わって、

何処かで、自分を信じられなくなっていた部分がありました。

(元々あったんですけど、表面化して、より鮮明になった感じでした)

 

でも、思ったんです。

〝やって嫌な思いをするイラッと感〟

〝やらないで後悔する自責の念〟とを比較しました。

f:id:haroharo0812:20160619131406j:plain

 

 

『こんな事をやったぞ!』

『こんな良い事が出来るぞ!』

『こんな面白い事があるぞ!』

f:id:haroharo0812:20160610215947j:plain

みたいな、人の記事を読んで、

羨ましいと思うと共に、

共感を阻む自分の心の癪蹟を感じて、

ずっともやもやしていました。

 

そして、色々な事に矛盾を感じて

心が定まらない状態がずっと続いていました。

 

で、今が落ち着いたかと言うと、

そういうわけではないんですけど(笑)

今の自分の思いを相手から否定されるから、

自分で自分を押し込めるのではなく、

『こんなメリット・デメリットがあります』

という状況を正直に話して、

その上で、自分はこういう事をしたい!

そして、この状況で成し遂げていくという

コミットを赤心を押して、相手に告げました。

 

結果として、

受け入れてくれる人もそうでない人もありますが、

皆一様に、『敬意を持って接してくれました』

 

勿論、妥協して良い部分はかなり折れていますが。

ただ、〝人から受け入れられない〟と勝手に思い込んでいた

心のお化けは、ビックリするぐらい成仏してくれました。

 

やった事はおそらく、そう大した事ではないですし、

形だけで言えば、日常の一部です。

 

でも、自分の中では、心の革命でした。

 

『意地を張り続けて全てが見えなくなる』

 ↓

『不安を対岸から見つめてみる』

 ↓

これは、引き続く心のレースです(;^ω^)

 

本当に何も整理出来ていない状態で、

ヒドイ文章ですが、

今の心を少しでも文字にしておきたい。

そう思いました。

 

そして、これは自分の生活とは関係ありませんが、

様々なザルイ感性の記事が目につき、怒りを覚えていた部分も

あります。

(誰のどんなとは書きません)

 

・アメリカのゲイクラブの銃乱射事件

 →酷い書かれようで、正直なところ、その一つ一つにかみつき

  たい気持ちもありますが、それ以上に人の感性のおろそかさに、

  うちのめされています。

  ただ、この場を借りてご冥福を祈らせて頂きたいです。

  そして、この件で傷つかれた全ての方に祈りを捧げたいです。

 

・ラベリングで済ます杜撰な感性

 →私は自身の信仰を持ち出したり、世の中の事象を、

  言葉で定義する人たちに共通する傲慢さが、悲しくなります。

  こちらも一つ一つに関わりたいとすら、思えません。

  ただ、悲しいとしか言えません。

 

その他にも様々な事が、

直接的にも、間接的にも、無関係な事柄からも、

自分の心に突き刺される刃になるんだなと思えてなりません。

 

だからこそ、

明るい未来や希望のある妄想は人がより良い世界を構築する為に、

必要不可欠なものだと感じました。

日常の生活を描いている人は素敵です!

自己実現に向けて頑張っている人はカッコイイです!

人の自己実現の為に尽力されている方は神々しいです!

 

自分がそんな素敵な事から目をそらさなくてもいいように、

ありもしない心のお化けに、『大丈夫だよ!』って。

上手くいこうがいくまいが、行動して得られる〝感性〟に!

 

向き合う事から逃げてしまっても、〝大丈夫〟っていう

心のセーフティネットを与えて、凍りつかないようにしたい。

 

多分、こういう事から目を背けると、

まかり間違って、上に書いたような杜撰な感覚の人間に

憑りつかれるか、そうなってしまうかで、

人間ですらなくなるんでしょうね・・・。

 

出来れば、カッコよく生きたい!

でも、それが出来ない場合は、

『行動してみる!』

『人のせいにしない!』

『優しさを恥じない!』

これだけしかできなくても、いいやって思う事にします。

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

 

という感じで、昨日も仕事でクタクタで、

今日の面接準備とという感じで、

疲れて神経がまいっている部分もあって、

かないヒドイ文章です( ;∀;)

 

ただ、もし、こんな文章でも今日の自分の足跡を

読んで頂けると本当に感謝感激です!!!

 

ではでは!(^^)!