ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

結果的に少し待つことになりました(;^ω^))

どうもです!(^^)!

 

お恥ずかしながら、転職は少し待つことになりました。

やはり、まだやり残した感と、

後は何とも言えず、今の会社の社長の事が好きなんですよね(^_^;)!

 

ただ、会社に居づらいというか、

元々、『人間関係全般が未熟で苦手』なんですよね(;^ω^))

 

だから、今の会社がどうとか、

前の会社がどうとか言う前に、手詰まりなんですよ(>_<)

 

正直、どうして良いか分からないですね(>_<)

ただ、どんな人でも個別に話をする分には、

揉める事もないですし、いいんですけど、

集団になると途端に駄目ですね!

 

ただ、昔から困っている人を助けるのが何よりも楽しいですね!

楽しくて仕方ないです。

なので、システム化もそうですし、

法律知識や会計知識もそうですが、

其処で困っている人がいて、

それを救う為だけに勉強できたんだなと感じます。

そう考えると、ある意味、救うという立場を与えて頂いていた事に

気付かされますし、そうあれる場所を何処かで自分も求めているという事に

思わされます。

 

敢えて、シンドイ事に挑戦しがちです。

なので、敢えて其処に正直になってもいいのかなと

ちょっと思っています。

無理をして、

苦手場所でmustを考えるよりも、

バカみたいと感じても、

本当に遣りたい事を責任を持って、

向かいっていくのも一つかなと....

 

人が求める❝人物像❞を演じるよりも、

そろそろ、素直になっても良いのかなと!

それで損をする事で感じる損した感と、

ありのままで居られる自分像のどっちが

都合が良いのでしょうか???

正直良くわかりませんが、

敢えて挑戦してみる自分を自分で

許してみたいです。

 

堅苦しい事を言っていますが、

自分の堅苦しさも、向き合っていきたいです!!!

 

心地よさと不安を感じながらの状況です。

もう少し、様子を見ていきたいです。

 

ではでは!(^^)!

現状維持と変化の恐怖はどっちが楽だろう???

どうもです!(^^)!

 

いや~、先週の例の件に進展が出ました!

 

haroharo0812.hatenablog.com

 

 

haroharo0812.hatenablog.com

 

まあ、辞める事で自分の中で落ち着きました(笑)

安易な方法でもあるんですが、

このまま続けて、自分がしんどい思いをしているのも変だなと

感じたからです。

f:id:haroharo0812:20160707215155j:plain

 

勿論、続けて戦うという選択肢もあったんですが、

こういう時は、冷静にマイナス要素とプラス要素を並べて、

直観で決めよう!と感じた次第です。

 

で、辞めるという事は転職という厳しい現実が待っているわけなので、

其処は来週から粛々と進めていきます!

f:id:haroharo0812:20160613215137j:plain

 

今回起きた事というより、

『現状維持』『変化』

どっちが良かったんだろう?と考えると正直、

分からないが正直な感想です。

 

ただ、迷いがあるかというと、

まったくないので不思議なものです。

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

しかも人の事を考えている余裕もないんですけど、

今の会社に何を残せれるかしか頭にないんですよ(笑)

昨日も上司とこの話をしたんですけど、

自分が辞める事や経緯は、ほんの少しで、

『こういのうが必要だ』とか『こうしたら簡単に出来ちゃいますよ』

とかとか、ほとんどプレゼン状態でした(笑)

しかもプレゼン資料迄準備してましたし(笑)

 

本当に傍から見たらピエロもいいところですよね。

ただ、そうしている事は、

別に偉そうな事ではなく、

自分を被害者というカテゴリに押し込めない為の

自分なりの足掻きなのかなと感じています。

 

でもすっごい楽しかったです。

そして自分のプレゼン資料はやっぱりクオリティが高い(笑)

(自画自賛です(笑))

 

まあ、そんなこんなで、

9月に入社してもうやめる事を考えている駄目な奴ですが、

一番大事な部分の価値に重きをおいて、

今現実的に自分が取れうる選択肢の中で、

人を傷つけずに進めれるのはこれぐらいだったんですよ!

 

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

前回の記事もそうですが、

わざわざ、ご覧下さった皆様、

本当に有難うございます!

『アイシテルよ(笑)』

 

なんてね(;^ω^))

 

ではでは!(^^)!

まずは出来る事から!

どうもです!(^^)!

 

先日のブログで書いた感じで、今は凄い酷い状況ですね(^_^;)

 (弱い自分が恥ずかしい(笑))

haroharo0812.hatenablog.com

 

とはいえ、

急に何かを一足飛びには進められないので、

一旦、出来る事から整理をして進めていきます!

f:id:haroharo0812:20160712221705j:plain

①明日はお休みを取って、通院する

(仕事の予定さえ調整して周囲に迷惑を掛けなければ、

 イジメをする人の顔色を窺って不眠状態を続けるよりも良いと割り切りました)

②信頼出来る人に相談する

(ちみみにこちらは既に対応済)

③仕事を一つづつ片づける

(部屋と一緒で少しづつだと何とかなりますね)

 

 

 

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

正直、この年齢の社会人が、

何をしているんだと、ご覧いただいた方の中には

失笑される方もいらっしゃられると思います。

(流石に、今は凹むので、罵倒コメントは

 やめてくださいね(笑)( ;∀;))

 

恐らく、自分の中にもそういう部分がきっといます。

 

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

でも、

このままじっとしていたり、

無理をしたりするよりも、

『具体的な対応』『今出来る事』

フォーカスする方が今の自分にとっては得策だなと感じました。

 

何度も失敗続きの人生ですが、

このブログで出会った素晴らしい方々に

胸を張って、ご報告が出来る自分になれる未来を、

自分は全然手放していません!

 

 

f:id:haroharo0812:20160610220335j:plain

自分に対して、人に対して、

優しさを誠実に発する事が出来る自分を恥じず、

相手の股を潜る覚悟で前に進みます!

 

正直、

今は信頼出来る方の有難い優しさと、

医療機関の治療の助けを再度お借りし、

自分を支えていきます!

 

本当に、こうやってブログで自分の考えを

書けるという事は有難い時代ですね!

ひと昔前は無かったわけですし、

恵まれているなと改めて感じました。

 

無理や無茶でなく、

人の助けを借りながら、

毎日頑張ります!

 

『見て頂いた方』

『hatenastarを押して頂いた方』

『コメントを書いて頂いた方』

『お礼コメントにhatenastarを押して頂いた方』

 

本当に感謝の気持ちで一杯です!

色んな事のお蔭で、

こうして人生がまだあり、

そして何かに感謝出来るのも、

本当に皆様のおかげです!

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

重い話で申し訳ありません!

でも、書くことで救われたかったんです!

『禍福は糾える縄の如し』

 

人生は色々ですね!

どう転んでもしぶとく生き続けます。

 

ではでは!(^^)!

 

 

何年振りかの『差別』に.....

どうもです!(^^)!

 

今日は、久しぶりに『差別』に屈しました(^_^;)

内容はGAYである事です。

カミングアウトしているわけではないですが、

諸々の状況から、中学生レベルのアウティングをされた状況です。

f:id:haroharo0812:20160710221508j:plain

 

だいぶと強くはなってきたかなと思っていましたが、

あくまで、仕事が出来た事での優越的地位がもたらした幻想かなと感じました。

 

今転職した会社は、

『差別的』な人たちを凝縮したような人たちの集まりです。

正直、急な暴力性が飛び交い、

様々な事で新人をイビリ倒し、

自分達の会社の事情を知っているだけの

使い物にもならない権力を誇示する為だけです。

正直、本当に嫌になります。

なんでこんな会社が上手くいっているのかが謎です。

f:id:haroharo0812:20160619122949j:plain

で、正直こんな事を言う事になるとは思わなかったですが、

また『転職活動』します!

 

もちろん、それで何かが保証されるわけでもないですし、

我慢する事も大切だと思います。

でもこの先、自分の中の大切なものや、

人を軽んじる価値観を持ったまま、

進んで行く事の方が怖いです。

 

人生や商売や仕事がそんな簡単なものではないので、

自分が言っている事はただの甘えです。

 

でも、こんな最悪な人種を目の当たりにして、

生きていくぐらいなら、

『人ですら、無くて良い』

そう、思えます。

 

此れまで、折角大切に集めてきた思い遣りの経験による、

相互感謝の想い出を潰したくありません。

 

これからも、

笑顔で人生を歩んでいきたいです!

f:id:haroharo0812:20160619123008j:plain

ではでは!(^^)!

 

 

 

覚悟と戦略!

どうもです!(^^)!

 

今日は、生意気にも(笑)(^_^;)、

『覚悟と戦略』という最近自分に送ったテーマで!

f:id:haroharo0812:20160711213632j:plain

 

転職してからというもの、

”浮いてるな~”とか、

”自分の仕事の進め方”とか、

此れまでの枷がなくなった分、

戸惑いと袋小路に入った感覚で一杯でした。

 

で、勿論今もそうなんですが、

そんな自分に今回のテーマの言葉を送りました!

 

ようは、”腹を括れば”、その瞬間は思い切った行動が出来るという事です!

その行動には必ず相手のリアクションがあるじゃないかと気づきました。

(ノーリアクションも含めて重要なサインです)

(取敢えず、腹を括る事を細切れに繰り返しています!勇気は長続きしないので(笑))

 

そこから、”相手も気づいていなかった”若しくは”言わなかった”

期待値を共有出来ますし、

其処から

自分の持ちうる技術範囲(開発経験と応用可能な範囲の経験)で、

プラン立てが出来ます。

また、経験範囲で漏れる時は、書籍・ブログ・Twitterで情報収集し、

新たな自分の開拓にも繋がります。

 

人に自分の思いを何もぶつけていない時は、

考える材料もなく、暗闇状態ですが、

一度ぶつけてみると、意外に皆様丁寧に返してくれますね!

 

ある程度は、暗中模索で想像力を働かせますが、

それをやり過ぎると、独り善がりで

勝手に自分で作り上げたラットレースに入っているなと感じました(^_^;)

(誰も強制していないので、イライラしている分、周囲は迷惑ですね(笑))

 

まあ、相談してみよう!

と改めて思い知らされました。

直ぐに意固地になって、

自分で自分の道をシャベルでせっせと掘り下げていってしまう

わるい癖があるので、気をつけたいなと感じた今日この頃です!

 

因みに、

今回感じたのは、

ウォーターフォールは本当に無理があると改めて感じました!

プランの策定やコミットメント領域は必要ですが、

特に社内開発ではアジャイルでないと無理があるなと。。。

また、事業領域や拠点セグメントでの別プロジェクト化は

必要だと思いました。

(ShowメソッドのForm分けでの無理くりな方法なので、

 利用者にソースを見られない事での誤魔化しですけどね(笑))

個別化したDBの共通テーブルへの反映方法や

プログラムの個別世代管理は手間は増えますが、

自分は必要だろう!と感じています!

(状況によってはここも変わりますが(笑))

 

自分に変な限界を設けたり、

限界を作った事で発生する余計な作業や、

(意味ある事に繋がる必要な作業はWelcomeです)

其処でムカムカして人に八つ当たりする前に!

 

『自分と相手を信じようぜ!』

感じた次第です。

f:id:haroharo0812:20160607214511j:plain

あと、面白い発見!

ぜんぜん開発経験なんてほぼないにも関わらず、

結構、開発スピード早いぜって気づきました(笑)

(コーディング事態は遅いんですが、

 設計と打合せが早いので、トータルでという感じですが)

(また私が使用している言語も平易なものばかりなので、

偉そうに書けるレベルでは全然ないです)

 

自分が価値を提供出来る点、

相手によってその価値事態の評価や受け取り方が変わる点、

さらに、抽象化する事でトータルコンセプトに近づけれる事、

時に小さな失敗の積み重ねが、コンセンサスの形成に早い場合もある事、

 

諸々と気づかされたここ最近でした(;^ω^))

本当にまだまだ未熟で、

胸を張って、SEだ!と言えるレベルでも、

仕事人として誇れる部分も少ないですが、

 

『結構、出来てるじゃん』という点は、

素直に自分を褒めたいなと思います!

f:id:haroharo0812:20160609203218j:plain

今日も相変わらず取り留めがないですが(笑)、

宜しくお願い致します。!

 

そして、読んで頂いた方には本当に感謝感激です!

 

ではでは!(^^)!

久しぶりの再会!

どうもです!(^^)!

 

久しぶりに再会です!

f:id:haroharo0812:20160610220335j:plain

 

転職して、早もうすぐ2か月になります!

早いものですね(;^ω^)

 

また、ブログを書きたいな!

ブログを書いてらっしゃる方とコミュニケーションしたいな感が

出てきました!(^^)!

まあ、ようは色々と溜ってきたという事なんですけどね(笑)

 

色々と溜ってきたという事は、

‟お客さん”扱いから、‟社内”に少しづつ上がって来たのかなと(;^ω^)

きれい事じゃなく、『やっと此処まで来たかな感です(笑)』

 

結構遠方地域から、

長く務めた前職と全く違う業界で(システムという基盤は同じですけどね)、

やる事も大きく変わって、正直な所、自分の中ではかなり大変でした(;^ω)!

引っ越しから何から、気持ちの切り替えも含めて、、、、

 

まあ、でも大変な事を経験出来てよかったなと思っています!

 

結果だけを見れば、

給料は上がったとはいえ、

前よりかなりのパワハラ職場&無茶苦茶だぞ(笑)と、

結構失敗なんですよ(;^ω^)

 

ただ、迷っていた自分の直観を自分が大切にして、

人の有難みを感じられた事が成果なんだろうと

感じています!

‟前進あるのみ”みたいな事を言える程、

出来た人ではないですが、

‟自分で自分を信じて形にしてきた事”が

本当に貴重な経験でした。

 

本当に職業人として、

人として未熟過ぎる面が多々ありますが、

今回、泣き言はしょっちゅう言っていましたが(笑)、

迷いが一切なく、コミットをして行動出来た事は、

自分を褒めてやりたいなと感じています(笑)

 

ちなみに、今後は

そろそろ、次のステップに進みたいな!という事、

転職活動で味わっての体験談や正直な感想

社内システムにまつわるetc

書いていきたいです!

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

奇特にも、私のブログを読んでいただけた方(笑)には、

感謝感激です!

コメントがあれば、神です(笑)

 

是非ぜひ、宜しくお願い致します!(^^)!

ではでは( ̄▽ ̄)

今の勤め先との和解!?

どうもです!(^^)!

 

ちょっと、ナーバスな内容です(;^ω^))

(なので、今日は本当に回れ右です(笑))

f:id:haroharo0812:20160609204749j:plain

 

 

 

 

今の職場で、諸々とパワハラを振りかけた

張本人とお話しをしてきました(;''∀'')

(さらに来週は、社長という諸悪の根源と

 会食があるとかで、本当に勘弁して欲しい(´;ω;`))

先日の報告は、信頼している上司から、

間接的に行って頂いた形です。

 

まあ、逃げるわけにもいかないんですけどね(;^ω^))

 

で、想定していた通りの内容ですが、

実際に味わうと、想像していた以上に破壊力がありました。

漸く掴みかけていた自身の僅かばかりの自尊心を

木っ端微塵に打ち砕いてくれました。

f:id:haroharo0812:20160218220753j:plain

 

正直な所、

もう、そっとしておいて欲しかった。

何も奪っていって欲しくなかった。

 

怯えと怒りの怨嗟の炎が渦巻く淀んだ醜い場所に連れ戻されて、

今、何とか自分を取り戻そうとしています。

f:id:haroharo0812:20160125201616j:plain

張り付いたような笑顔で、

❝此れまで本当に有難うございました❞

❝大変お世話になりました❞

それが精一杯でした。

正直な所、泥試合をさけたかったので、

後は、向こうの欲しがっている答えを与えて

出来る限りの短時間で切り上げるのが

精一杯でした。

(勘違いして、涙ぐんで満足していたのを見て、

 より、不快な気持ちになりました。

 そんな資格お前にないよ!本当はそう言いたかった。)

弱い自分が情けなく、

改めて認識させられた浄化されていない心の奥底を見せられ、

まるで、

❝お前は本当は弱い!俺たちの奴隷たるオモチャだ❞って

烙印を押されたようで、居た堪れなかったです。

 

仕事では既に彼らを凌駕する力を得たのに。

(彼らは知りませんが)

心は弱いままですね。

 

ただ、

此処で揉め事は起こしたくない!

その一心で、自分を守りました。

それしか出来ませんでした。

もう既に動きだした次の人生を台無しにしたくない。

 

私は前へ進む為に今の自分に、この言葉を与える事にしました。

 

韓信の股くぐり』

 

偉大な中国古来の武将を自分に当てはめるのは、

不相応な事で、恐れ多くもありますが、

ちょうど、思い出して、勇気づけられたので良いかなと(;''∀'')。

(中国文化への見識がそうあるわけではない自分も

 この方への敬意は持っています)

 

何にしても、

世界は今も前へ進んでいる!

だから、自分の勤めにのみ専心しよう!

 

悲惨な事態が起こって、

打ちのめされても、

❝立ち上がる事が出来る自分❞を知っている!

弱さは恥じゃない!!

 

もう一度、誇りを持とう!

優しを持てる自分に、

一生懸命頑張れる自分に、

知性を分かち合える自分に、

人の可能性を信じられる自分に!

 

f:id:haroharo0812:20160215233801j:plain

 

そんなこんなな状況でした。

ではでは!(^^)!