ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

メンタルヘルスについて

どうもです!(^^)!

 

実は、双極性障害という躁と鬱を繰返すという厄介な問題を抱えていて、

今もクリニックに通いながら、普段の仕事や生活をしています。

 

これも一つのカテゴリとして書いていこうか迷ったんですが、

(かなりの誤解があるなという事もあり)

やはり、自分のブログの趣旨である自己実現に欠かせないものだなと実感し、

書いていこうと思います。

 

誤解というのは、それは病気が原因だよという事とそうではない事が病気だと

混在していて、何かそう大したことでもないのに、ヤバイ感じに受け取られがち

なので、う~ん(;^ω^)という気持ちがありました。

 

ただこの問題もどの問題も必ず対応策(解決策ではないですよ)があり、それを継続するかどうかは、他の問題と同じく本人次第なので、意味があるなと思いました。

 

① 読んで頂いた方に情報発信が出来る→そんな難しいものでもないんですよ(>_<)

② 自分に対して、見直しが出来る→言葉には絶対に真実が潜んでいるので(*^^*)

 

というわけで、

自分の体験談と少し幅広くメンタルヘルス全般について書いていこうかなと思います。

 

カテゴリは、『メンタルヘルス奮闘記』で!

 

ではでは!(^^)!