読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

日商簿記1級取得に向けて!

日商簿記1級

どうもです!(^^)!

 

資格試験カテゴリーしようかとも思いましたが、前々記事でも記載の通り、

 

haroharo0812.hatenablog.com

 2016年内に取得に向けての資格も他にあり、その試験によっては性質も違いますので、試験ごとにカテゴリーにしていこうと思います。

まず初めに、日商簿記1級からスタートです!

 

具体的なお話しは別記事から行いますが、

2級より、論点が結構増えていますので、ひとつづつピックアップして、

確実に確認していく方向で行きます。

始めたばかりですが、会計学は厄介な印象を受けました。

仕訳の追記で試算表の整理を行う問題や工業簿記、原価計算は最終的な数字があり、

実務との関連性で想像がしやすいので、勉強時間を確保して問題をどんどんといていけばいけるかなと思います。

ただ、私のように会計の基礎知識を学んでいなくて、何となくやってこれた人間にとっては難しいところですね。遠回りになっても、ひとつづつ学んでいく姿勢でこの部分は対応していきます。

 

それでは実際に日々チャレンジしたところから、どのように役立ちそうかや何が難しいか、どう捉えるとわかりやすいかを中心に記事を更新していきます。

 

カテゴリは、日商簿記1級です。

 

ではでは!(^^)!