ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

2016年の目標

f:id:haroharo0812:20160102225938j:plain新年明けましておめでとうございます。

 

いや~新年を迎えましたね!

本年も何卒、宜しく御願い致します。

 

1カ月前からスタートしましたが、結構面白いですね!

書く事もそうですが、様々方のブログを読む事も増え、本当に面白いです。

 

そこで、今年は行う事もそうですが、目標とそのPDCAを率直に見つめていきたいなと思います。

 

早速、2016年の抱負と目標を!

f:id:haroharo0812:20160103000128j:plain

 

抱負

『 世界平和というでっかい夢を追いかけて、今の自分の幸せを大切にする 』

世界平和貢献のスタートは自分の問題を平和に解決する事が信念としてありますので、

その為にも自己実現を果たしていきたいと思います。

でも、その為に今の自分がある感謝も忘れずにいたいと思います。

なので、無理なく素直に頑張っていこうと思います。

 

目標

 

f:id:haroharo0812:20160102233321j:plain①資格試験

日商簿記1級(覚える事が多くて大変そうですが、おそらく大丈夫なはず(;´∀`))

MCP(WindowsServer2012)(こちらの方が仕事上役立つのですが、厳しそう)

・英検1級(こっちはさらに厳しそう(笑))

TOEICスコア900越え

う~ん(;^ω^)、MCP以降は厳しいですが、何とかして今年中に達成させます!

 

f:id:haroharo0812:20160102233820j:plain②仕事面

実は資格試験もここへの準備なのですが、“転職”しようと考えています。

エージェントとは1月内には話をする予定ですが、やはり、年齢面とやりたい職務内容を考えるとこのままダメかなというところと、もともとブログを始めるきっかけとなったChuckさんのブログ(若い方なのに物凄い頑張られてて、物凄い為になります)を読んでから、やる気が久しぶりにぐんぐん出てきた事もあります。今の会社は本当に良くしてくださり、会社としては順調でこのまま努め続ける方が良いのですが、私が排除していきたい暴力性がかなり強く、人生の目標が果たす事が出来ないと感じた事が大きくあります。また、給料を上げる為にも転職するにせよ、このまま続けるにせよ知識面でレベルアップを図りたいですし、自分で責任を負う立場に付き合いたい点があります。

 

f:id:haroharo0812:20160102233808j:plain③健康

体重を健康的に減らす!

あまりに、野放図に放っておいたら、なんと、体重が90KGに!!!

身長は170cmなのにですよ(;´∀`)

メンタル的にも良くない状態でした。

 

・自炊&低カロリー高タンパクに

→もともと、料理は好きなのですが、メンタル面で落ち込んでいたこともあり、

 結構、コンビニ飯になっていました。 早速今日の晩御飯写真を!

 f:id:haroharo0812:20160102234339j:plain

(サラダうどん、揚げ豆腐のサルサ炒め、味噌汁、納豆)

量は結構ガッツリなので、お腹は膨れますけど、カロリーは控えめです!(^^)!

 

・部屋の片づけ

→これは結構、精神衛生面で悪影響なので、思い切って片づけました。

 後は、毎日行うところと、週末に片づけ&掃除で継続していきます。

 

・エクササイズ

基本は筋トレとウォーキングです!

f:id:haroharo0812:20160103000057j:plain

ちょうど家から会社まで徒歩で30分ぐらいなので、それを毎日続けて、1週間に1回は軽いランニングを。筋トレは2日置きで行う。

 

・睡眠リズム

→結構これが崩れると厳しいので、6時間は必ず確保できるように予定を調節する。

 

                              f:id:haroharo0812:20160102235441j:plain

後はブログ更新でしょうか(;^ω^)

基本は無理なく続けていきたいので、無理が出た時点で、見直してやり直す過程もブログに書いて、PDCAとして、上手くいくまでTry&Errorでいこうという感じです!

 

奇特にもブログに訪れて頂けた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、コメントを残して

 頂くと、本当に励みになりますので、是非よろしくお願い致します!!

f:id:haroharo0812:20160103000200j:plain