
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

便利な無料画像検索ツール-Pinterest

どうもです!

 

仕事で、PowerPointで説明書を作る事や、

Wordでマニュアルをガッツリ作る事があるのですが、其処で良く困るのが、

画像探しです。

 

画像で説明図を作ると、伝わりやすくなります。

 

ただ、Googleでの毎回の検索は結構手間で、以外と其処に時間が掛かるんですよ。例えば、キーボードを入力している人の画像が欲しいので、検索で“仕事”又は“入力”で検索したりなど・・・。で、どちらかというと、全体的なテイスト(メタリックな感じ、柔らかい感じ etc)もあるので、この画像と近い感じで、違うバリエーションがないかなというのが、作成者側での本音です。

 

つまり、文字での検索でなく画像での検索がしたいんですよ

 

其処で、丁度いい塩梅の検索ツールが、

          f:id:haroharo0812:20160104224101p:plain

                          なんですよ。

 

Pinterest - Wikipedia

Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有英語版ウェブサイトでユーザーはイベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。

 

という事何ですが、Webページ上の画像を自分のページにリンクを保存しておいて、

(其れまでは大体、よく使う画像はBookmarkで対応していたので、それを置換えるイメージでした)

且つ、その画像と近いものを検索出来るという優れもの!これが無料で活用出来るので、本当に便利です。

おそらく、知っている方は知っていると思うんですが、自分はようやく最近知って、

物凄いはまっています。勿論リスクはあり、ロックを欠けない限りは他のユーザーからも見えますし、画像を転用する場合は著作権の確認が必要です(これはこのツールを使わなくても同じですね)。

 

プレゼンオンリーの場合は決まった画像で対応できますが、

(逆にお決りのグラフの方が伝わりやすい)

説明書になると、色々な用途があるので便利です。

 

グラフィックな感じのプロが作られたデザイン自体も結構見ているだけで楽しめるので、その意味でも楽しいです。

 

ではでは!(^^)!