読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

ユーザーサポートとストレス!?

ユーザーサポート 仕事 メンタルヘルス奮闘記

どうもです!(^^)!

 

今日もお客様からの問合せ受けてきましたよ!

 

で、実はこの仕事に対する誤解が結構あります。

 

『 ストレス溜まるんじゃないの? 』

『 怒られたりしてしんどくならない? 』

 

 

いえいえ。

 

( 何とかして問題を解決したい! )

( 自分が受け止めれて嬉しい! )

 

結構、こんな感じなんですよ。

実際にやっていて、ストレスは思いのほかありません。

 

ただ、頭は結構使ってます(笑)

思いの外、頭フル回転で、疲れてます。

頭がしばらくボーっとしてます(笑)

 

なので、絶対に寝ないと頭の回転が鈍くなります。

で、鈍いので普段はうまく運べるレベルの対応も躓いたりします。

 

勿論、ユーザーサポートは全ての仕事の中間にいますので、

何に対しても飽くなき挑戦心と奉仕の思いは絶対に必要だと思いますが、

(業務知識、会計知識、品質管理、マニュアル作成、DB構造の把握、OS知識、

 ネットワーク関連などなど言い出したらきりがありませんね(*´▽`*))

それでも、健康な頭と体があってなんぼですね。

最近その事につくづく思い知らされました。