読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

マニュアル作成

どうもです!(^^)!

 

9日ぶりですね(笑)

バタバタしていました。

 

仕事って重なる時は重なりますね。

ユーザーサポートも先週は大忙し。

その状況でマニュアル作成はしんどかったですね( ;∀;)

 

しかも今回は新規取引先の会社との連動のマニュアルで、

先方の会社にチェックを受けるという初めての経験でした。

 

之までもかなりのマニュアルを作ってきましたけど、

〝取引開始の条件〟とまで言われて作るの初めてでしたですね( ;∀;)

取敢えずの目途はついたので、ほっとしています(>_<)

 

で、思いましたけど、

『大手会社って当たり前にきっちりチェックをしてくるな』という事です。

やはり、中小企業だと人数が少ないので、会社内での競争がないのと、

都度修正して進めていく事がコミュニケーションを通じて可能ですけど

大人数の会社の場合は様々な事を想定して進めていかないといけないので、

チェックに当たる方は慎重にスピーディーにチェックされるなと感じました。

 

大変でしたけど、いい経験になりました。

 

柔軟性という甘えが許される中小企業だからこその良さと、大手企業の厳しさという良さが混在した空間を短時間ですが経験できた気分です。

様々な人の協力を得ながら、打合せ→仕様の検証→作成→検証→修正の一連の流れはイラッととの闘いでしたが、平和に進める事が出来たのも良かったです。

 

寝ないと厳しい状況で、

ぼーっとした状況でお客様の方でゴタゴタがあると大変でしたね。

来週も引き続き頑張っていこうと思います!!

(来週からは別のソフトの分が待っている(笑))