
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

ビビる自分との付き合い方!?

成長 メンタルヘルス奮闘記 LGBT

どうもです!(^^)!

f:id:haroharo0812:20151231141557p:plain

今週は、人材紹介会社の方と面談が多く、

ようやく活動開始しだし中で、実は〝結構疲れていました〟

 

f:id:haroharo0812:20160123202835j:plain

 

で、疲れの正体は何かなと感じていましたが、

新しい事に立ち向かう事で〝今の自分の姿〟と立ち向かう事に

なるからですね。

 

ある程度想定していましたが、

結構くるなと感じています(笑)

 

で、睡眠を取る事もそうですが、

f:id:haroharo0812:20160123203216j:plain

計画を立てる事が大切かなと感じています。

 

気持は嘘はつけないですし、

それはそれで良いとして、

何を行っていくのかを計画だてて、行動をしていく事が良いかなと感じています。

マイナス思考になる時は、その感情は許容し、

それに支配されない事だけを考えようと考えています!

後は、歩く時間も追加しています。

後は、こういったブログに書く事も自分で自分に勇気を与えているな!と

感じます。

f:id:haroharo0812:20160103000128j:plain

 

悲しいかな実は友達がいないので(笑)、

相談する相手がいないので、書くしかないですね(笑)

後、なぜか次の転職活動の事を今の会社の上司に励まして貰っています(笑)

f:id:haroharo0812:20160121211024j:plain

やはり、上司も人なので、メンタル面で多く悩みながら、

今の環境との祖語が出ている自分を見て、

ひっそりと心を痛めていたんだなと感じました。

普段は、仕事の進め方で喧嘩ばかりしているのに、不思議なものです(^_^;)

 

こんな時は、本当に、話を聞いて頂けるのが有り難いですね。

何かをなすのも、何かを実現するのも自分で何とかしますが、

気持ちを何とか出来るのは、時に自分だけじゃない誰かの力が本当に有り難いです。

 

大変な時は、不思議なものですね(;^ω^)

普段仲がいい方の上司や同僚は、

私の文句を陰で言って、密かに出て行って欲しいけど、

直接文句を言うのは怖いなと感じていると行ってくるし!

メンタルが落ちている時は〝弱いオーラ〟が出ているので、

実はの敵が顔を出しますね。

 

その人にはその人の言い分があるという事を

受け止められる自分を取り戻せれる、そう信じて、

明日も休日出勤頑張ってきます!

 

大変な仕事で追いつめられる事も、

周囲の人に裏切られる事も、

転職コンサルタントの方に疲れた事も、

〝頑張りだした自分〟

を意識すると、不思議と何とかなっていくんじゃないかなと思えてきます。

 

でも本当に、

中々、友人や恋人なんかの近しい人が出来ず、

仕事でも躓きながら、かつて、仕事が出来なくなるほど心を病んだ自分が、

人生がずっと怖いなと感じて何もできなかった自分が、

こうやって常に頑張ろうと思えれるようになった事の成長を祝福したいなと

思っています。

やはり、色々な事が起こると、

之までの失敗や、自分のセクシャリティとか、色んなコンプレックスが

頭を擡げます。

 

今の自分の位置って、本当に人其々だなと最近感じます。

そして、常に挑戦しているのは自分なので、

僅かな事でも成長出来た事を数えて、〝頑張ったね!〟って伝えたいです。

f:id:haroharo0812:20160103000200j:plain

本当に週末にかけてどどっと、疲れる事が多かったので、

こうして書く事で自分に頑張れてるぞ!って伝えたいです。

 

こうして書いている間にも本当にかなり、心の回復の目途が見えてきました。

 

ではでは!(^^)!