読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

不具合対応その3

ユーザーサポート 業務システム 日記

どうもです!(^^)!

f:id:haroharo0812:20160128215849j:plain

 

今日も受けて来ました( ;∀;)

本当に今日はヤバイ感じでした。

(不謹慎を承知で、一周してこの感じです)

f:id:haroharo0812:20160125190418j:plain

 

詳細は割愛します。

ざっくりいうと、〝データが消える関係〟です。

 

勿論、システムである以上、

お客様が自社の情報を登録頂いています。

そしてその情報は極めて必要であり、

管理すべき内容なので、会社の資金を投入して

システム化を図られているわけです。

言うまでもなく、〝信頼関係〟の上に成り立っています。

         f:id:haroharo0812:20160121211024j:plain

〝それが消えたら、洒落にもなりません〟

      f:id:haroharo0812:20160128221608j:plain

 

本当に訴訟問題の一歩すれすれな状況でした。

実はまだ解決はしていないのですが、

何とか、目途が立つところまでは漕ぎ着けれました。

 

やはり、このクラスになると、自分一人ではどうにもならないので、

・開発担当者に、可能な限りのデータ復旧

・営業の責任者クラスに謝罪の訪問

を取り付け、明日朝一で対応していきます。

 

勿論、お客様の被害を少しでも最小化し、

誠心誠意の謝罪をしなければならない立場なので、

自社の事をどうこう思っている状況ではないのですが、

やはり、『 申し訳ない 』そう感じます。

f:id:haroharo0812:20160128221159j:plain

 

営業部長は、明日朝一から、現地に入って厳しい現実を突き付けられます。

開発担当者は、今も復旧処理を行っています。

 

この辺りになると、サポート担当者が出来る事はないのですが、

やはり、自身の非力さを悔やまれます。

 

自分で、開発も出来たら!

自分で、お客様先へ訪問して纏められたら!

 

そんな事が頭を掠めながら

今出来る最善の明日すべき事への調整と

体と心を休めて明日、お客様へ誠心誠意つくせれるように

したいと思います。

 

〝ありがとう!〟

今はその言葉と一緒に、仲間と共に戦地へ行きます。

何が起きても仕方がない。

覚悟を決めて臨みます。

 

ではでは!(^^)!