ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

無理をやめて得たものと、失ったもの

どうもです!(^^)!

f:id:haroharo0812:20160215233801j:plain

 

ふと振り返ってみると早いもので、会社に復帰して3年半ぐらいになります。

正直なところ、まだ怖いなと感じる事や、実感が沸いてこない事が

たくさんあります。本当に、感じるのは〝日々の感謝です〟

そして、感覚が変わったなしみじみ思います。

自分の体一部として、沁み込まれた思いがいくつも感じます。

 

当時を振り返って、

人の怒りを、

人への恐怖を、

自分への無力感を、

そして、

人の無償の優しさに縋る自分を、

ただ、前へ進むしかなかったこと、

 

色々な事が今になって蘇ってきます。

f:id:haroharo0812:20160215234244j:plain

 

で、得たものと、失くしたものをまとめたいなと・・・

 

もっと信用して良かったんだ!

f:id:haroharo0812:20160215234546j:plain

自分に自信がないから、いつも逃げ回って、仕事が出来ずに、

問題が大きくなるまで、抱え込んで、どうしようもなかった自分を

電車の窓から眺めるように思い出します。

仕事って、ある程度は経験を積ませてもらいながら、

役に立てれるように頑張っていると結果がついてくるのに、

どうしても当時は全てが直ぐ出ないと逃げ出してたなと・・・

自分も人も信用していいんだ!そんな当たり前の事を今さらながらに

思わされます。

 

成果を作る仕組が大切!

f:id:haroharo0812:20160215235215j:plain

失敗も成功も自分のその時のラッキーや才能と思っていた

当時の自分が居た堪れない。

本当は、〝上手くいく仕組作り〟が大切なのに。

だから、いくつも想定をする。

そして、試しながら、再構築していく。

 

バトンが回ってこなくなった・・・

f:id:haroharo0812:20160215235724j:plain

本当に、今は何をするのもまどろっこしい。

自分がやった功績も誰かに拾い上げてもらわないと

何も始まらない。

誰かにバトンを渡す役目になったなと・・・

 

独りになる事がふえた・・・

f:id:haroharo0812:20160216000101j:plain

人の好き嫌いはあったけど、

結構、人の注目の真ん中にいる事が多かったかな。

良くも悪くもいじられる存在。

でも、今は違うかな・・・

 

 

で、

今はどんな心境かというと

f:id:haroharo0812:20160216000601j:plain

 

本当に、一歩づつ踏みしめているいるなと、

当たり前だった一歩が当たり前に出ない時も、

出るまで立ち向かっています。

それが自分にとってカッコ悪くても・・・・

後輩にトスを上げるような仕事でも・・・・・

人のズルさに打ちひしがれそうになっても・・・・・

 

f:id:haroharo0812:20160216001040j:plain

春の世界に行く前の地道な訓練。

これ程までに、努力してこなかったよ、

それに、色々と出来る事が増えて自分でビックリしてるよ、

人に感謝される事に携われなかったよ、

相手に真摯に向き合えるようになったじゃん!

 

絶対にこれから、夢を掴むんだ!

それまでの助走期間を大切にしたい!

今の年齢からでもいいじゃん!

色んな事に挑戦したい!

 

年相応に常識的な感覚とあどけなさが残る気持ちを抱えて、

これからも前に進んでいきたいな。

 

でも、こうやって今があるのは、

あの時に〝命を救われたから〟

〝拾い上げてくれた人がいたから〟

何も持ち合わせていない自分だけど、

目を見開いて頑張ろう!

 

最近、色んな思いが次々に紡ぎだされて、

不思議な思いです・・・

大変なはずなのに、不思議と大丈夫

f:id:haroharo0812:20160216002132j:plain

 

ではでは!(^^)!