
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

敢えて言わなくてもいい事は言わない!

日記 仕事

どうもです!(^^)!

f:id:haroharo0812:20160219195355j:plain

週末は兎に角、ワインでしょう(笑)

全然、種類とか分かっていないんですけど、

ワインの味が凄く好きなんですよ。

 

話の出だしとは全然関係ないんですけど(笑)、最近感じたことをちょっと!

最近、敢えて言わなくても良い事を、言いまくってるなと、自分に感じています。

しかも、〝正義感剥き出し〟で!!

f:id:haroharo0812:20160219195612j:plain

 

確かに、周囲にバカは多いし(ひどい事言ってますね(笑))、

(↑配慮がない人という意味ですよ)

その不感症な感性で、ザクザク切り込んでくるので、

自己防衛の手段だったんですけど・・・・・

f:id:haroharo0812:20160219195829j:plain

 

でも最近、これって何か違うぞと、自分に感じてきました。

例えば、〝えぐい事が行われた時に、言葉に出す必要はない〟

〝不平等を高らかに訴えなくてもいい〟そう思うんです。

 

良くない事を正さないとって気持ちが強かったんですけど、

これって、逆に不快な想いを伝達するだけじゃないかなって

ふと感じてきました。

f:id:haroharo0812:20160219200211j:plain

 

大切なのは、

 

〝不快なものからは距離をとること〟なんですね。

(物凄い自分に言っています(笑))

f:id:haroharo0812:20160219200549j:plain

 

自分が〝こうありたいという人〟がいる場所に、

恵まれた環境になるように、近づいていく事が大切ですね!

 

間違いに気づかずない馬鹿な上司のメッキを剥がさなくても、

不勉強な狡さを覚えた後輩をけなさなくても、

当たり前ながらいいんですよね。

痛ましいニュースをわけもなく、書き立てるおバカさんをけなさくてもいいんですよ。

 

 

結局のところこういった行為で、自分に甘えているだけでした。

人をけなして、

自分が前へ向かう事から逃げているだけ

でした。

 

 

人の非を論っている時間は、

自分に向き合わなくてもいいので楽ですけど、本当に自分が手に入れたいものから

遠ざかっているなと。

f:id:haroharo0812:20160219202253j:plain

 

 

ブログを書き始めてから、

様々な方のブログも拝読させて頂く事が増え、

『 かっちょいい人の姿 』を感じ、

自分も今、何が出来るんだろうと思っています。

 

週末、ホット一息と共に(明日仕事にいきますが(笑))、

素敵な気持ちになれる習慣や感性を磨く為の何かをしたいなと思います。

大それたことではないですけどね( ;∀;)

f:id:haroharo0812:20160219202651j:plain

 

ではでは!(^^)!