
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

一歩前へ進むだけで、少し目隠しが取れた気分!

日記

どうもです!(^^)!

今日は一歩前進の自分の心境がどんな風に変わるったかを!(^^)!

(ちなみに、気持ちがまだ新鮮なうちに書いています(;^ω^))

かなり支離滅裂な文章になっています(笑)

f:id:haroharo0812:20160619124822j:plain

f:id:haroharo0812:20160619122949j:plain

f:id:haroharo0812:20160619123008j:plain

 

ちょうど、転職の面接が終わったところです。

(訪問じゃなくて、電話での一次面接です!

 ただ、これで書類選考は終わっているので、

 代替は決まります。)

 

心境の変化はまさに、上の3枚の画像な感じです。

 

で、ここ何日かですが、

結構、頑張って自分に鞭を打って、頑張りました!

で、何を頑張ったかと言うと、

 

・もう一度、転職の仕切り直し

・今の仕事で、気にせず、ガンガン頑張る!

 

転職活動の仕切り直しは、自分にとっては結構な心の負荷がありました。

(どうせやっても、感がありました)

そして、当然まだいがみ合っている渦中の現職の業務を真剣に取り組む事は、

自分の中で結構嫌なものでした。

(会社からは嫌がらせをされるだけやし、自分の成果じゃなくて、

 お気に入りの新入社員の成果になるだけやし)

諸々の漠然とした不安はある中で、一応、今の仕事があるので、

〝言い訳〟をして〝逃げ道〟を探す方が非常に楽だったので。

あと、何年か前に本当にどん底まで仕事で、奈落の底の底を味わって、

何処かで、自分を信じられなくなっていた部分がありました。

(元々あったんですけど、表面化して、より鮮明になった感じでした)

 

でも、思ったんです。

〝やって嫌な思いをするイラッと感〟

〝やらないで後悔する自責の念〟とを比較しました。

f:id:haroharo0812:20160619131406j:plain

 

 

『こんな事をやったぞ!』

『こんな良い事が出来るぞ!』

『こんな面白い事があるぞ!』

f:id:haroharo0812:20160610215947j:plain

みたいな、人の記事を読んで、

羨ましいと思うと共に、

共感を阻む自分の心の癪蹟を感じて、

ずっともやもやしていました。

 

そして、色々な事に矛盾を感じて

心が定まらない状態がずっと続いていました。

 

で、今が落ち着いたかと言うと、

そういうわけではないんですけど(笑)

今の自分の思いを相手から否定されるから、

自分で自分を押し込めるのではなく、

『こんなメリット・デメリットがあります』

という状況を正直に話して、

その上で、自分はこういう事をしたい!

そして、この状況で成し遂げていくという

コミットを赤心を押して、相手に告げました。

 

結果として、

受け入れてくれる人もそうでない人もありますが、

皆一様に、『敬意を持って接してくれました』

 

勿論、妥協して良い部分はかなり折れていますが。

ただ、〝人から受け入れられない〟と勝手に思い込んでいた

心のお化けは、ビックリするぐらい成仏してくれました。

 

やった事はおそらく、そう大した事ではないですし、

形だけで言えば、日常の一部です。

 

でも、自分の中では、心の革命でした。

 

『意地を張り続けて全てが見えなくなる』

 ↓

『不安を対岸から見つめてみる』

 ↓

これは、引き続く心のレースです(;^ω^)

 

本当に何も整理出来ていない状態で、

ヒドイ文章ですが、

今の心を少しでも文字にしておきたい。

そう思いました。

 

そして、これは自分の生活とは関係ありませんが、

様々なザルイ感性の記事が目につき、怒りを覚えていた部分も

あります。

(誰のどんなとは書きません)

 

・アメリカのゲイクラブの銃乱射事件

 →酷い書かれようで、正直なところ、その一つ一つにかみつき

  たい気持ちもありますが、それ以上に人の感性のおろそかさに、

  うちのめされています。

  ただ、この場を借りてご冥福を祈らせて頂きたいです。

  そして、この件で傷つかれた全ての方に祈りを捧げたいです。

 

・ラベリングで済ます杜撰な感性

 →私は自身の信仰を持ち出したり、世の中の事象を、

  言葉で定義する人たちに共通する傲慢さが、悲しくなります。

  こちらも一つ一つに関わりたいとすら、思えません。

  ただ、悲しいとしか言えません。

 

その他にも様々な事が、

直接的にも、間接的にも、無関係な事柄からも、

自分の心に突き刺される刃になるんだなと思えてなりません。

 

だからこそ、

明るい未来や希望のある妄想は人がより良い世界を構築する為に、

必要不可欠なものだと感じました。

日常の生活を描いている人は素敵です!

自己実現に向けて頑張っている人はカッコイイです!

人の自己実現の為に尽力されている方は神々しいです!

 

自分がそんな素敵な事から目をそらさなくてもいいように、

ありもしない心のお化けに、『大丈夫だよ!』って。

上手くいこうがいくまいが、行動して得られる〝感性〟に!

 

向き合う事から逃げてしまっても、〝大丈夫〟っていう

心のセーフティネットを与えて、凍りつかないようにしたい。

 

多分、こういう事から目を背けると、

まかり間違って、上に書いたような杜撰な感覚の人間に

憑りつかれるか、そうなってしまうかで、

人間ですらなくなるんでしょうね・・・。

 

出来れば、カッコよく生きたい!

でも、それが出来ない場合は、

『行動してみる!』

『人のせいにしない!』

『優しさを恥じない!』

これだけしかできなくても、いいやって思う事にします。

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

 

という感じで、昨日も仕事でクタクタで、

今日の面接準備とという感じで、

疲れて神経がまいっている部分もあって、

かないヒドイ文章です( ;∀;)

 

ただ、もし、こんな文章でも今日の自分の足跡を

読んで頂けると本当に感謝感激です!!!

 

ではでは!(^^)!