ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

転職決まりました!(^^)!

どうもです!(^^)!

 

しばらくは大変でした(笑)

f:id:haroharo0812:20160707215155j:plain

 

でも、

ようやく転職決まった!

(希望通りで)

f:id:haroharo0812:20160707224207g:plain

本当に、しばらくはブログを書く余裕もなく( ;∀;)

普段は絶対にコメントとか残さないと気が済まないのに(笑)、

(迷惑でもやめません(笑))

何一つやる元気がなかった感じです!!

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

で、本当にトントン拍子で決まって、

(1日で、1次面接→2次面接→内定通知書)

正直、自分如きで良いんですか?

と言いそうになって、

気が変わったらマズいと思って(笑)、

❝宜しくお願いします❞とだけ、言いました(;''∀'')

 

 

いやー、

現職の仕事を休める日も限られていたので、

2日で6回面接受けましたが、

慣れない東京で、疲れもして、

本当に充実してましたが、

非現実的でヘロヘロでした(;''∀'')

f:id:haroharo0812:20160707224349g:plain

 

 

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

本当に、次に勤めさせて頂く会社は急成長中で、

素朴な感じと油断ならない鋭さがあって、

ドキドキしつつも、楽しかったです!!

創業社長の方は勿論素敵でしたが、

面接をして下さった方も素敵で、

どちらかというと、

自分の良い部分をただひたすら、

引き出して下さったなと感じています

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

そういう意味では、

今回本当に頭真っ白な状態で、

物凄い勝手に口が動いていた状態でした( ;∀;)

 

それに嬉しかったのは、

自身のITスキル(知識面という意味ですが)を

評価して下さった事もそうなんですが、

❝コミュニケーション能力❞を評価して下さった事が

何よりも嬉しかったです。

(此れまで、ほぼ毎日、クレーム対応をしてきた事は、

 無駄じゃなかった!!!  おそらく(;''∀''))

f:id:haroharo0812:20160707224207g:plain

私自身、良く喋る方ですが、

ずっと、コミュニケーション能力は低いなと

ずっと悔しい思いをしてきましたが、

其処を何よりも評価して下さった事に感涙しそうになりました。

 

諸々と営業時代に失敗して、

サポート職のポジションを与えてもらい、

人の好意だけで、何とか生かされてきましたが、

本当に今回も自分よりも能力の高い素敵な方々と

出会えて良かったです。

 

 

 

 

f:id:haroharo0812:20160707224557g:plain

何よりも、

本業は凄い上手くいかれているのに、

IT関係がほぼ壊滅的ななのも遣り甲斐があって、

有難いです。

いまだにパソコンが無理っていう貴重な方がいらっしゃるのも、

腕が鳴ります!

(色んな状況の人を仲間外れにせずに、

 会社全体のシステム構築をしていく事が何よりも得意ですし、

 それを仕事として出来る有難さを実感しています)

(逆方向で、人工知能みたいな(笑)、理系な人とも

 調整するし、結構好きなんです)

 

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

 

そして、今日、

現職の職場の一部の方へは退職の旨を伝えました。

(上司には伝えていますが、社長へはまだなので、

 やはり、礼儀として)

 

皆ではないですが(笑)、❝泣き笑い❞のような表情で、

寂しそうに、でも、祝福してくれた仲間に本当に

有難いとしか言えませんでした。

(ちょっと学生チックなノリなんですよ( ;∀;))

 

ちなみに、❝皆から漏れた方(笑)❞も、

直接言わない迄も、

❝こっそり寂しそうな顔❞をしてくれた事には、

驚かされました。

 

やはり、諸々イザコザがあったので、

今後も含め、お互いに打ち解けるのは無理ですが、

互いの事を何処かで必要としていた頃の事を

忘れたくないなと思いました。

(本当に、此処まで、地獄の鍋底を見るとは

 思ってなかったです( ;∀;)。

 正直、自分の身におきた事なんで、

 あんまり実感は薄いですが、

 自分の周りで起きていたら、

 辛すぎて、どうしようもなかったと思います。)

 

今回の現職では、ひたすらに、

自分の苦手な人勢揃いという感じで、

本当に大変で、今でも、❝好きではない人が大勢います❞

でも、出会いは自分にとって無駄じゃなかった!

それは、自信を持って言えます!

(それでも、後1年とか一緒にいたら、

 神経衰弱しそうですが(笑))

f:id:haroharo0812:20160707224305g:plain

 

f:id:haroharo0812:20160707224724j:plain

色々と、急転直下に、

感情のジェットコースターに乗っていた

1週間でしたが、ようやく少しですが、

落ち着きました!!!

 

どんな事でも平気って言えるような強さは

とてもじゃないですが、ありませんが、

駄目だと思いながらも、前へ無理やりにでも進む事は

出来るなと思えました!!!

 

結果的には、

自分の面接の為に関わって下さって、

前へ進めてい頂いた方へも、

途中で打ち切る形になり、

申し訳なく感じています。

少しの間は罪悪感を感じたいと思います。

正直なところ、もっともっと素敵な人は

世の中にゴロゴロしているのに、

自分に時間を割いて、気持ちを割いて下さった

その事実には感謝に尽きません。

 

普段はあまり口にしませんが、

かなり浪花節です。

人の縁や繋がりへの感謝だけが

人生を前へ進めてくれると実感しています。

f:id:haroharo0812:20160614230412j:plain

 

まあ、長くなりましたが、ご勘弁を(;^ω^))

(そして、喜び報告で気持ちを共感したかった

 だけなので(笑)、かなり底の浅い内容です9

 

ではでは!(^^)!