
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

まずは出来る事から!

メンタルヘルス奮闘記

どうもです!(^^)!

 

先日のブログで書いた感じで、今は凄い酷い状況ですね(^_^;)

 (弱い自分が恥ずかしい(笑))

haroharo0812.hatenablog.com

 

とはいえ、

急に何かを一足飛びには進められないので、

一旦、出来る事から整理をして進めていきます!

f:id:haroharo0812:20160712221705j:plain

①明日はお休みを取って、通院する

(仕事の予定さえ調整して周囲に迷惑を掛けなければ、

 イジメをする人の顔色を窺って不眠状態を続けるよりも良いと割り切りました)

②信頼出来る人に相談する

(ちみみにこちらは既に対応済)

③仕事を一つづつ片づける

(部屋と一緒で少しづつだと何とかなりますね)

 

 

 

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

正直、この年齢の社会人が、

何をしているんだと、ご覧いただいた方の中には

失笑される方もいらっしゃられると思います。

(流石に、今は凹むので、罵倒コメントは

 やめてくださいね(笑)( ;∀;))

 

恐らく、自分の中にもそういう部分がきっといます。

 

f:id:haroharo0812:20160619134910j:plain

でも、

このままじっとしていたり、

無理をしたりするよりも、

『具体的な対応』『今出来る事』

フォーカスする方が今の自分にとっては得策だなと感じました。

 

何度も失敗続きの人生ですが、

このブログで出会った素晴らしい方々に

胸を張って、ご報告が出来る自分になれる未来を、

自分は全然手放していません!

 

 

f:id:haroharo0812:20160610220335j:plain

自分に対して、人に対して、

優しさを誠実に発する事が出来る自分を恥じず、

相手の股を潜る覚悟で前に進みます!

 

正直、

今は信頼出来る方の有難い優しさと、

医療機関の治療の助けを再度お借りし、

自分を支えていきます!

 

本当に、こうやってブログで自分の考えを

書けるという事は有難い時代ですね!

ひと昔前は無かったわけですし、

恵まれているなと改めて感じました。

 

無理や無茶でなく、

人の助けを借りながら、

毎日頑張ります!

 

『見て頂いた方』

『hatenastarを押して頂いた方』

『コメントを書いて頂いた方』

『お礼コメントにhatenastarを押して頂いた方』

 

本当に感謝の気持ちで一杯です!

色んな事のお蔭で、

こうして人生がまだあり、

そして何かに感謝出来るのも、

本当に皆様のおかげです!

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

重い話で申し訳ありません!

でも、書くことで救われたかったんです!

『禍福は糾える縄の如し』

 

人生は色々ですね!

どう転んでもしぶとく生き続けます。

 

ではでは!(^^)!