
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

少し補足(;^ω^))

どうもです!(^^)!

 

昨日書いた記事の補足です!!

 

haroharo0812.hatenablog.com

 

f:id:haroharo0812:20160712222845j:plain

 

 

昨日の記事で、”転職の取りやめ”の話を書いていたんですが、

実際のところ、途中までは、転職活動をいい感じで進めていたんですよ(笑)

で、その事を書いておきたいなと感じました!”

(まあ、誰も見ていない気もするので(笑)自分に対してですけどね( ;∀;))

(↑読んでくれた貴方は最高(笑))

 

まあ、転職活動自体を進めていて感じた事なんですが

『結構年齢って関係な!』っていう事と、

『何処の会社も本当に会社の資産を活かせれていないな』という事でした!

(下世話な話ですが、大手から結構、今よりもいい条件でオファーが、

 トントン拍子に進んだ事も自身の源になっているんですけどね(笑)) 

 

生意気かもしれないんですが、

どの会社でも、わざわざ、広告費用を出して、

人材を集めようとしているけれども、

そもそも、会社内に既に資産はあるよって感じるんですよ。

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

で、調整不足で滞りが発生して、

やる気スイッチを押せていないか、

失敗して学ぶ環境整備ができていないか、

のどれかだなと感じたんですよ!

 

恐らく、

会社経営をされている方であれば、

資金の問題があるので、

早く回さないとダメじゃんという事で、

私が言っている事はズレているなと感じられると思うんです。

でも、そうじゃないんですよね。

採用関係費用を実際に前の会社でも

今の会社でも集計して、

社内資産の活用タスクのシミュレーション資産をしてみたんですが、

2年ベースぐらいで見ると、のべつくだりつの採用関係費用の方が

全然高いんですよ!

それに、社内に魅力的なリソースがないと、

人も来てくれにくいんですよね!

 

結果的に、

ある程度偉そうにしていないと、

人はついて来ないので、

偉そうにする

結果的に、短期的な偉そうな結果が欲しい!

社内感の融和が図れない!!

 

という結構アホみたいな構図なんですよ!

システムの導入だけでなく、

営業戦略もそうですが、

社内資産を有効活用というか、

まずは自分たちで構想を練って、

協調関係を結べれる行動と空気感を醸造出来ないと、

意味がないんですよね。

 

ある意味で、

無駄に偉そうにして『〇〇会議』とかやるぐらいなら、

笑顔で真剣に目の前の事に取り組んで、

仲間と一緒に1日1回打合せをして、

問題点をTry&Errorで経験値を積んでいった方が、

(正直さと、説明力と、相手を思い遣る能力と姿勢は必要ですけどね)

よっぽど成果が上がるんですよ!

(数字面でもね)

 

 

私は結構、

色んな部門で色んな業務を同時並行で

やる事が今の会社でも前の会社でも多いんですが、

どの仕事でも一緒だなと感じます。

それに自分よりも優秀な人をかなり簡単に見つける事が出来て、

なんで活かさなかったんだろうと、

口には出さないですが、毎回思います。

見つけたら、口説き落として、

後はその人に迷惑が掛からないように環境を整備して、

その人のメリットをどのようにして出すかを、

その方の上長に話をして、自分はさっと身を引くだけなんですよ。

こんな簡単な事を、偉そうな役職をつけている方は何で

やらないんだろうと、毎回、恐らく

お客様のサポートとして接した会社でも良く思います。

そして、その偉そうな役職の方は、

何がそんなに偉いんだろうと毎回首を傾げてしまいます。

(割合的にですが、比較的、女性は素直に受け入れてくれます。

 おっさんは仕事を押し付ける上では便利なんですけどね(笑)

 だいたいが頑固ですね!持ち上げるのに毎回疲弊します(笑))

(本気で、馬鹿なオッサンから仕事を取り上げたいなと感じる事もありますから(笑))

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

なので、こういった会社というか、

人が集団で仕事という事をしていく時の折り合いを

自分も30半ばで出来ていない事は不味いなと感じたんです。

恐らく、何処に仕事に行っても、何をしても失敗というか不満が

たまる気がしました。

 

f:id:haroharo0812:20160610215959j:plain

やはり、人を許容する事が出来ないという事は、

自分自身に問題があると思うんです。

其処を折り合いをつける意味では、今の会社は私が知りうる限り、

かなり、馬鹿なオッサン天国な会社(笑)(←ひどい事いってますね)なんですよ!

そういう意味ではムカつきますが、

ケーススタディとして、頑張ってみたいなというのが、

薬を飲んで、不眠を解消出来た今、感じる事なんです。

 

まあ、死ねハゲと感じる自分の幼さや狭量さは

改善しないといけないんですが、

そういう駄目な自分が今いて、

其処が自分を苦しめている事も事実だなと感じています。

そして、大変かもしれないんですが、

やっぱり、

受け入れない人を許容できるようになっていた方が、

(少なくとも気にならないレベル)

この世に生を受けさせて頂いた恩義にかなうかなと。

 

f:id:haroharo0812:20160707224305g:plain

でも、差別暴力性自体は、

やっぱり許せません!

大変な時だからと言って、

笑顔を失う事も許せません!

(工夫をしたら、そもそも忙しく無くなるじゃんと

 思いますしね)

 

自分の思いがどんな形で、

融和していくか、より意固地になるのかは

わかりませんが、

ガンガン敢えてぶつかって行きます!

 

実験だ!と思うと結構楽しいです(笑)

 

弱さを恥じずに、

ぶつかっていきます!

 

何かが変化したら、また報告します!

(誰も見てないかな(笑)見てくださいね( ;∀;)))

 

ではでは!(^^)!