ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

諸々の反省時期!

どうもです!(^^)!

 

いや~(;^ω^)、前回の1か月前くらいの悲惨な投稿から、少し時間が経過しました(笑)

 

h0aroharo0812.hatenablog.com

 

結果として、特段状況は良い方向には向かっていません(;^ω^)。

ただ、徐々に落ち着いて来て、ようやく自分と向き合う事が出来始めたので、

ブログでご報告を!(誰も見てないかも(笑))←自分への宣言に近いですね!

 

何とか、派遣就業で食いつなぎ つつ、面接を受ける日々でした!

(時間の調整の大変さと気持ちのグラグラ感が結構大変でした

で、まあその間の大変だった事は一旦置いておいて、

(誰しも大変なんで、殊更に嘆いているのも微妙だなと、やっと冷静になりました)

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

反省について改めて考えてみました。

言葉の通り、

『 自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること 』

なんですが、今回のポイントは、

感謝出来ているか?

行動出来ているか?

の2点です。

 

お話は急に変わりますが、

www.ntv.co.jp

は見られた事はありますか?

最初、全く持って興味が無かったんですが、huluで見てみると面白い!

そして、主人公はアラサー女性なので、全然自分とは違うんですけどね(笑)(;^ω^)

 

でも、これって、『恋や結婚』を『仕事』に変換すると、

普遍的に誰しも、どの世代にも当てはまるで、

テレビの絵面的に、ある程度のキラキラ感と

重過ぎず適度な哀愁を感じさせるターゲット設定として、

いい感じなんですよ。

 

見られた事がある方は逆に、かなり内容とかけ離れた感想なので、

『何言ってんの?』感があると思います。

でも、『タイムリミットの中で一生懸命生きてるぜ~』

『幸せになりたい~』っていう

普遍的な雄叫びは、結構共感出来ました。

そして、安心出来た感はありますね!

自分の弱音を堂々と言えるのは、女性ならではの感性と強さだなと

改めて感じました!

(女子会している女性って、現代にスレてないなと思っています)

(逆に、本当に女性を極めて群れなくなった女性は、それはそれで別の強さですが)

 

そうなんですよね。

誰しもフィールドやステージが違うだけで、

頑張っているんですよ!

其処は認めて、お互いを大切にし合える友人の存在って大切だなって。

何より、

『行動してみろよ』

っていう事なんですよね!

 

ちなみに、現状3月の結果報告では、

収入面:不安定ながら前職時代分ぐらいの月収は確保

面接 :一応、1社内定出た!(ただ、諸々でお断りした結果に)

で、4月も同じ感じでGO~!という感じです(;^ω^)

ただ、行動していく中で、此処では書ききれないような

嫌な思いも多々ありましたが、何とか生き残っているので、

OKとしようかなと!そして、慣れてきたのか、

行動する前の躊躇も少なくなってきたかなと!

 

当たり前にあると感じていた自分の待遇と比較して、

今の自分を惨めだと今でも感じる甘さはまだまだありますが、

こんな状況下でも、関わって頂いた方がいるからこそのもので、

何とか、可能性を持って進めている現状に感謝しないとなと、

感じました!

 

立ち止まりそうになったら、

嫌々でも予定を決めて行動する。

本当に嫌になったら、歩きながら、

コーヒーを飲みつつ、整理をする。

行動がながらになっていないかを検討する。

集中する時間を作る。

 

などなど、

当たり前に出来ている時には意識しないんですが、

窮地に立つと、意識が不安にばかり向いて、

理屈を捏ねまわす方向に行ってしまうので、

ある程度、強制的に自分を行動させる時間も必要だなと。

 

まあ、よくよく考えてみると、

イジメられて弱気になっていた事や、

頭良くなりたくてもなれなかった事や、

ゲイであると自決しないといけないと本気で信じていた事

などの卑屈な思い込みばかりだった20代前半迄を思い返してみると、

年々、マシになっているなと思います。

そして、それは人との関わりがあればこそだと思います。

仕事をする上では、最初は我慢の連続ですが、

過ぎると、大概の人は親切に豹変するので、

(結構、いまだに謎ですけどね(笑))

(自分の感覚的には1ヵ月~3ヵ月かなという感じです)

(勿論、逆パターンで最初は良い顔で、徐々に・・・ケースもありますけどね)

そこで分かち合う過程で、結果的に、

人ってそんなに差はないなって気づかされます!

ちょっと見隠しをしているような状態なだけで、

本当は誰でも、勿論自分にも可能性が、いろんな可能性が

あるって気づかされます。

ただ、お互いのモノサシがあるので、

レベル感によっては、自分の領土に入れるか入れないかの所はあるなと。

(自分は面倒くさいので、最初からOPENにしてます)

 

色々と悩んで来ましたが、

行動していけば、結果は出てくるし、

納得も行くようになってくるなと!

その時に、

傲慢になっていないか?

無謀な行動に出ていないか?

という所だったんです。

 

まあ、その両方を見失った結果が今なんですが

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

どうしても、自分の中の面倒くさいものがあるのに、

見ないフリをしていると、

ややこしい事になって、気が付くと結構こういう

厄介な事になっているなと感じます。

(この当たりの下りは本当に伝わる方にしか伝わらないと思います(;^ω^))

 

そんなこんなで、何とか生きてます!

&何とか4月には結果を出します。

後は念の為の冷静な保険も忘れずに( ̄▽ ̄)

 

ではでは!(^^)!