
ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

時には本音を!(早い話がただの愚痴です(笑))

どうもです!(^^)!

f:id:haroharo0812:20170404215112j:plain

 

本音と建て前というか、

〝相手の常識にかなう言葉〝をひたすらに

喋ってばっかりのここ何日かなので( ̄▽ ̄)、

ちょっとガス抜きを(笑)(;^ω^)

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

面接って本当に疲れますね( ̄▽ ̄)

正直、転職コンサルの方もそうですが、

派遣の担当も含めて、

めんどくせ~!というのが本音です。

正直な所、

『取敢えず、仕事振りを見て決めてくれ』と

そろそろ言いたくなります。

 

此れまで、自慢じゃないですが、

職場で仕事振りに不満を言われた事はありません。

失敗もありますが、それなりに成果も出してきたと

思います!

で、その仕事自体や仕事を図る尺度としての面接であれば、

本当に、ダッツオーライという感じなんですが、

正直、どうでもいい事ばかりの面談や面接での

作り笑いに、だんだん疲れてきましたね!

 

お金を頂いて、対価として職務を行うので、

なんなら、プレゼンで決めて貰った方がまだましですね。

 

前の仕事を辞めた理由なんて、

大概ロクなもんじゃありません。

ただ、その中にその人なりに

大切な思いもあります。

前々職は6近く勤めていました。

前職は6か月です。

でも、どちらが上でどちらが下という事は

ありません。

 

どちらにも言える事ですが、

人が傲慢になっている姿を見る事が

私は嫌いです。

前々職は、たまたま入社当初は、

まだまだ未成熟な会社で、

皆で助け合っていたかなと思います。

謙虚に、ひたむきに頑張っていました。

其処が失われたから、正直な所、辞めました。

前職は、入社当初から完全なお馬鹿さん集団だったから、

辞めました。

 

サポート職は誰にでも出来るというふうに

勘違いされている事にも腹が立ちます!

いやいや、

『相手が本当に知りたい事を察知して対応する』

『技術者と調査のパイプ作りをする』

『対応範疇の線引きをする』

『最終的な満足度ラインの線引をする』

そういった事細かな人間対応の技術を

ナメルなよと、言いたくなります。

勘違いで、応募してくる人間を育てつつ、

勘違いで、罵倒してくる管理職者を数値で納得させつつ、

勘違いで、上から目線で威張るSEを飴と鞭で懐柔しつつを

めげる事無く繰り返して行うプロなんですよ!

 

話が通じない人とばかり話をし、

久しぶりにげんなりとしていました。

 

ブログで愚痴るな感、満載ですね(笑)(;^ω^)

変な爆発をする前に、愚痴ってみました!

でも、こういう変な愚痴が溜るという事は、

何処かで、『こうしないといけない』という枷を

自分の中に嵌めているのかもしれませんね!

 

ただ、システムサポートを、

『知識があればいい』又は

『誰でも出来る仕事』感で、

馬鹿にされる事がちょうど

ここ何日かで連続して起こったので、

爆発寸前でした!

 

流石に、爆発はもうしませんが(笑)、

まあ、明日も面談なので、

頑張っていこうかなと!

最近、人事職の人が嫌いになりそうです。

何とか、彼等の事も好きになれるように、

良い部分を探せれるように頑張ります!

 

ではでは!(^^)!