ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

ようやく、4月開始面接企業の最終面接でした!!

どうもです!(^^)!

 

いや~4月の面接も一区切りです!

今日は、数社受けている内の1社との最終面接でした(;^ω^)

(諸々と疲れてくると、3月にお断りした内定を出してくれた会社を

受ければ良かった(笑)と、ヨコシマな思いが出てきます(;^ω^))

f:id:haroharo0812:20160614230451j:plain

実は、前々から挑戦したかったインフラSE職です!

(テクニカルサポート職の上で強みになるんですよ)

ただ、まあ、ご存知の通り(知らないですよね(笑))、

インフラ系知識はあってもSEとなると、ほぼ未経験なんですよ( ̄▽ ̄)

Windowsは結構経験値有りですが、Linuxはまだまですしね)

 

そんな素人の面接なので、なかなかに長時間、ネチネチ イビラレました(笑)!

逆に、良く最終迄残ったものだなと、感心しました(笑)

(最終迄は、技術職でありながら、人柄とコミュニケーション力で

通過という、それはそれで大丈夫か!という感じでした(笑)

有難かったですけどね!(^^)!)

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

 

まあ、未経験職種の面接は本当に疲れますね!

(経験スライドタイプは、

本職の業務内容の質問で、答えられない事はないので、楽ですけどね)

偉そうですみません(;^ω^)

(ただ、コツコツする作業が苦手な方なので、

そもそも論で、適正が無いと考えた方が適切ですね!

そもそも、即戦力じゃない業務なので、会社から見たら微妙ですしね)

(サポートで、無茶振りに対応するみたいな、

想像力と即興力と調整と勘を働かせる仕事が得意なんですよ。)

(後は、説明書を作るのとか、即興で研修をするとか)

 

ただ、遠慮はせずに、この際だ!と思って、

場違いながらも、ビビリつつ(笑)、ガンガン攻めていきました!

f:id:haroharo0812:20160613215137j:plain

勿論、冷たい目にさらされて、1時間ぐらいへんでます(笑)

(向こうも、必要性上、言っているだけなんですけどね)

f:id:haroharo0812:20160610215959j:plain

 

まあ、そんなこんなで、今日の面接の結果は駄目そうですが、

得た物はあって、失ったものはないので、良しとしようという感じでした(;^ω^)

ダメ元の挑戦でしたし!

なにより、相手が嫌味な態度でも、臆する事無く敢然と誠実な対応しましたしね(笑)

それに、相手のネチネチも変換すれば、不足スキルの確認に繋がるので、

タダで勉強させて貰えたと考えれば、有難い事です!

f:id:haroharo0812:20160610214815j:plain

まあ、今日の面接もそうですが、

技術方面のチャレンジは厳しそうですね。

ハードワークは願ったりですし、

テクニカルサポートの深さとポータブルスキルの強化になりますが、

 冷静に考えると、『雇用側から見た自分を採用する旨味』が無さすぎですね!

他の面接はまだ継続中ですが、今後の方向性も迷いの部分が定まって来ました。

f:id:haroharo0812:20160614230412j:plain

どんな形であれ、システムサポートを極めて行きます!

(勿論平行して、システムサポートの若手の育成も極めて行きたいです)

 

まあ、今日は結構なムカつき具合だったので(笑)、

かなり愚痴ってしまいましたが(笑)、

得た物も確認できたので、感謝で今日は締め括ります。

(いやあ、やっぱりまだまだ甘ちゃんです)

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

『チャレンジする場を与えてくれて本当に有難う!』

 

ではでは!(^^)!