ゲイ&社会生活のサバイバル

ゲイである事も大変ですが、社会生活自体もかなり大変ですよ(笑)

残念ながらの結果でした(;^ω^)

どうもです!(^^)!

 

4月の面接全て完了!

f:id:haroharo0812:20160613214903j:plain

結果はタイトル通りですが、残念な結果でしたね(;^ω^))

やはり、前職の在籍期間が6ヵ月は厳しいですね!

 

まあ、仕事に関しては何でもこい!という感じなので、

求人応募先の方やその部署の責任者の方の面接は一発OKで通っちゃうんですよ(笑)

ただ、やはり人事役員はそんなに甘くはないですね~( ̄▽ ̄)

 

この辺りは致し方ないですね!

生活面は不安定になりますが、長期派遣でサポート職務を継続させます!

おかげ様で、派遣先では毎回人気者なので(笑)

延長オファー&給料UPと派遣元の枠の増員中です!

(もちろん、此方からは要求してないですよ(笑))

 

正直なところ、エンジニアと違ってサポートってどうしても

会社に縛られて自立出来ていないので、

この辺りも何か折り合いが付けれるような形態を考えていきたいですね!

凄い遣り甲斐もあり、専門性があるのにそう捉えられていないですからね!

(実際に取り組んで成果の違いはかなり出してきましたから)

 

何か、致し方ない事は理解しつつも、面倒くせ-無駄な事に、

真剣に取り組んでるな~って毎回感じちゃうんですよ!

(だって、どうやって人材を活かしていくかが腕の見せ所で、

 辞めてしまうかどうかとか、前職の退職理由とか

 くそつまんないって心底感じるんですよ。)

 

どうしても周囲から見れば、何をやってるの?感があると思うんですが、

自分自身としては、必要な経験だったな!と思っています。

前職迄で感じていた不満も、恐らく自分の中では真っ当なもので、

どうしても無くしたかったものですが、

人から見れば、そうでない評価もあるでしょうし!

(役員の方なら、責任もあるので、致し方ない!)

 →今日は流石に侮辱発言が酷かったので、敢えて何も言わなかったですけど、

  その部分だけは、なんだろうなとは感じました( ̄▽ ̄)

 

お互いに折り合いが付けれる方法で折り合いを付けれれば、

良いのかなと今はそう感じます。

 

まあ、毎回最終面接で、

『なんでお前みたいな人間がくるんだよ』っていう感じも

そろそろ、もういいかなと感じます。

質問でなく、無理に揚げ足取りに腐心されている姿も

気の毒でしかないですし、お互いにそういう状況は良くないですね。

 

働くという事は、『傍を楽にする』っていう事だと思っています。

今自分が必死になっている正社員就業での面接は、

『傍を困らせている』だけになっているんですよ。

(というか、転職エージェントって優秀ですよね。

何だかんだで、面接までは漕ぎつけているんで)

『成果を出す』事には大賛成ですし、その為には喜んで全力を尽くしますが、

お呼びでない面接を毎回、日程調整をして、お互いに何の成果もないのも微妙ですね!

 

此れまでの諸々を通じて、良く見えた事があります。

『仕事を通じて喜んで頂き、成果を出すのはお互いに気持ちいい! 』

『自分自身が抱える面倒くさい部分の姿!』

f:id:haroharo0812:20160610215959j:plain

 

前者は、思っていたより明確に評価を受け、自信に繋がりました!

扱うサービスが代わっても、サポート職では無敵だと(笑)感じました。

(当然、配属されて2、3日は結構な扱いですが(笑)、

入った瞬間に、今後の展開がはっきりと見えて、

本当にその通りになっていく事が実感出来ました)

(前回も書きましたが、ある時を境に急に周囲の対応が変わるんですよ(笑))

 

後者は、失敗を通じて、弱い自分を改めてさらに実感しましたね( ̄▽ ̄)

『誰のせいでもない!自分のせい』とは良く言いますが、

中々に、受け止めれてはいなかったと今回実感出来ました。

(直そう!とかいう感じでは無いんですけど、受け止めようと思っています)

 

不安定な状況なんですけど、凄いスッキリしているんですよ!

余計な思考回路部分が無くなって、仕事内容だけを考えれるのは有難いです。

 

今後、どうしていくかはまだ未定です!

でも、『無理な方向での努力』はもういいかなと感じています。

お互いに蔑んだ目で、侮蔑しあうのも嫌ですし。

 

まあ、そんなこんなな状況でした(;^ω^))

御覧頂いた奇特な方(笑)はどう見られましたか?

正直、否定でも肯定でも私は何方も正解だと思っています!

ある程度の安定を捨てて、

結果として失敗しているわけですが、

『これでいいのだ!』としか感じないので、

良いことにしておきましょう(笑)

 

唯一の気がかりは、

『家族は心配するだろうな~(>_<)』

 →本当に申し訳ないかぎりです。

 

ではでは!(^^)!